【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

小さい子供から大人まで皆が大好きな焼肉。 焼肉店といえば、ファミリー層を狙った大衆的なお店も多いですが、 そんなイメージとは真逆の落ち着いた雰囲気の高級焼肉店も増えてきています。 夜ご飯で外食する際に焼肉店に行くという方も多いのではないでしょうか? 今回はいつもとは違う、高級感の溢れる個室がある名古屋の焼肉店5選をご紹介します!

『一徳 離宮(いっとく りきゅう)』

出典:一徳 離宮 https://ittoku-rikyu.gorp.jp

まず初めにご紹介するのは、名古屋では飲食店が多く、夜はたくさんの人で賑わっている名駅3丁目にお店を構えている『一徳 離宮(いっとく りきゅう)』です。

旅館や日本料理店のような和風な外観ですが、 畳の個室があったりとシックで和風テイストな店内となっています。

店主の方が厳選した黒毛和牛を、ゆっくりと個室で楽しむことができますよ。 個室は2名様~利用可能となっているので、デートにもぴったりなお店です♪

コースメニューも充実していて、デートから接待まで様々なシーンでご利用いただけます。 さらにドリンクの種類も豊富で、お肉にあうワインや焼酎などを取り揃えているので お気に入りの組み合わせが見つかること間違いなしです!

一徳 離宮(いっとく りきゅう)
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅3-4-11
[営業時間]月~金17:30~翌1:00(L.O.24:00/ドリンクL.O.24:00)土・日・祝17:00~翌1:00(L.O.24:00/ドリンクL.O.24:00)
[定休日]不定休

『李昇- Risho Honkan -(りしょう ほんかん)』

出典:李昇 - 焼肉LOVE 日本一を目指す昇家 公式ホームページ 名古屋 https://www.shoya.com/shop-info/shop-risho

名古屋に数々の人気焼肉店を出店している昇家グループの中でも 最高級と言われているのがこちらの『李昇- Risho Honkan -(りしょう ほんかん)』です!

昇家グループが出店している焼肉店は、全ての物件が有名建築デザイナーが 設計をしている戸建てのお店となっています。

こちらの李昇本館もホテルのエントランスのような高級感溢れる外観ですが、 もちろん見た目だけではなくお肉の仕入れにもこだわっています。

他にも名古屋の繁華街にいくつか店舗がありますが、 李昇本館はその中でもワンランク上の高級焼肉店なのです!

3階建てのこちらのお店は、階層ごとにコンセプトがあり、 1階にはなんとVIPルームを3室完備しており、それぞれ2名様、4名様、8名様用となっています。 いつもとは違う焼肉デートはこちらのVIPルームで過ごしてみてはいかがですか? そして2階はバリ島をイメージしたリゾート感溢れる空間となっていて、ここが焼肉店であることを忘れてしまいそうです。 3階は掘りごたつのお席となっていって、西洋風の1階、2階とは違い 日本の和を感じることのできるジャパニーズフロアとなっています。

李昇本館はフロアごとに違った雰囲気を味わうことができるお店です。 他の店舗も気になる方はホームページをチェックしてくださいね。

李昇- Risho Honkan -(りしょう ほんかん)
[住所]名古屋市東区泉1-22-36
[営業時間]月~土17:00~24:00(L.O.23:30)日・祝17:00~23:00(L.O.22:30)
[定休日]無休(※営業時間・定休日は変更の場合があるのでお店に要確認)

『ヤキニク 旭(やきにく あさひ)』

出典:ヤキニク旭|名古屋 東桜 https://www.la-salut.com/asahi/

続いてご紹介するのは隠れ家個室焼肉『ヤキニク旭(やきにく あさひ)』。

マンションのエントランスから入店できるようになっていて、部屋数は5室で 完全個室というまさに隠れ家のような非日常の空間が広がっています。

こちらは店主の方が精肉店を家業にしていたこともあり、 使用しているお肉はA5ランク黒毛和牛の雌牛のみというこだわりっぷりです! 牛肉は、お肉の柔らかさや脂の味など雄牛よりも雌牛のほうが美味しいと有名ですよね。 さらにお肉は専属の焼き師の方が目の前で調理してくれるので、接待などのシーンでも大活躍です。

素材から調理までこだわり抜いた料理を楽しむことができます。 いつもとは違う、非日常の空間で上質なお肉をいただけますよ♪

ヤキニク旭(やきにく あさひ)
[住所]愛知県名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森2F
[営業時間]17:00~24:00(L.O.23:00)
[定休日]月曜日

『焼肉 梨久(やきにく りきゅう)』

出典:焼肉 梨久(りきゅう) https://yakinikurikyu.gorp.jp

さて、お次は和の温もりが溢れる空間『焼肉 梨久(やきにく りきゅう)』をご紹介したいと思います!

各個室には絵画が飾られているので、絵画鑑賞をしながら食事を楽しむことができます。 絵画好きにはたまりませんね! 焼肉店とは思えないくらい上品な空間で至福の時を過ごしませんか? 焼肉はもちろんですが、A5黒毛和牛を贅沢に使ったしゃぶしゃぶもおすすめですよ。

また、焼肉店には珍しいですが、こちらのお店はドレスコードが設定されています。 カジュアルもしくはフォーマルな綺麗めの服装で行きましょう。

焼肉 梨久(やきにく りきゅう)
[住所]愛知県名古屋市中区錦3-13-32 第四錦ビル1F
[営業時間]月~土17:00~翌1:30(L.O.1:30)日17:00~24:00(L.O.24:00)
[定休日]なし

『焼肉 コギチャン(やきにく こぎちゃん)』

出典:焼肉コギチャン http://kogichan.com

最後にご紹介するのは星空に1番近い本格炭火焼肉がコンセプトの『焼肉 コギチャン(やきにく こぎちゃん)』。

コギチャンは韓国語で最高の肉、という意味で、 お店の名前通りの上質なお肉をご用意しています。

ビルの22階にお店を構えているので、名古屋の夜景を一望することができ、 周りには大きなビルも無いので綺麗ですよ。 夜景を楽しめる焼肉店は珍しいのではないでしょうか? 記念日やデートにぴったりのロケーション抜群のお店です♪

焼肉 コギチャン(やきにく こぎちゃん)
[住所] 名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館22F
[営業時間]月~土18:00〜24:00( L.O. 23:00)
[定休日]日曜日(※月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み)

非日常の空間で個室焼肉を堪能する!

人目を気にせずにゆっくりと食事ができる個室は人気です。 落ち着いた空間で美味しいお肉を堪能できるなんて贅沢ですよね! 焼肉店のイメージとはかけ離れた高級感のあるお店をご紹介しました。 ぜひ参考にしてみてください。

お花見とドレスアップパーティーが両方楽しめる和洋折衷なセレブイベント!

UTAGE 宴
2020年4月5日(日)18:00~20:00
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE

【名古屋】記念日はここでディナーがいいな♪と女性が思うおしゃれな個室フレンチレストラン5選

VIEW MORE