ドレスアップパーティーが10年目を迎えたので昔を思い出してみた

まず、10年間も続ける事が出来た事に感謝!

知らない方も多いと思うので、ドレスアップパーティーが出来たきっかけを説明させて頂きます。

そもそも、ドレスアップパーティーは「お洒落を楽しむイベント」だったわけです。

私の実家の家業が「呉服屋」で、着物を着る機会を作ろう!という所からスタートしました。

勿論、着物の方も着物では無い方もOK!という事で

着物パーティー!ではなくお洒落を楽しもう!というコンセプトで“ドレスアップパーティー”となったわけです。

第1回DRESS UP PARTY

顔の黒さと着物を着ているのに何故かチャラさが際立つね

南山にある豪華ゲストハウス。今は経営が変わってしまい存在しませんが、非常に思い出深い会場です!

凄く楽しかった記憶しかないです。初めての開催という事で段取りの悪さは大変申し訳なかったです汗

第何回か忘れました DRESS UP PARTY

ルーセントタワー別館のイタリアンレストラン“ラ・エテルニータ”

高い天井に螺旋階段!名駅のど真ん中とは思えない程閑静な空間。お気に入りのレストランでの開催です。

支配人が凄く優しい良い人なんです!大変お世話になりました!

DRESS UP PARTY(泡盛事変)

忘れもしない!いや、自分への戒めの為に忘れてはいけない笑
泡盛事変とは
私がパーティー前に泡盛を飲み過ぎてヘロヘロになり、マイクで何喋ったか分からなくなった事件。
皆さんに大変ご迷惑をお掛けしました。

エナジードリンク飲んでからお酒飲むと100%悪酔いします。

夏の開催(浴衣deナイト)というダサいネーミングの会

スタッフの三ツ矢君と大野さんがMCやってくれました。

この時は一宮にあった“サブリナ”さんというレストランで開催しました。テーマは浴衣パーティーです!

が、しかしほとんどワンピースやスーツだった気がします。

コンセプトをしっかり伝える事の大切さを痛感しました。もう2度と「浴衣deナイト」なんてダサい名前付けません。

初の神戸開催

実は私、9年程関西にいましてそのうちの7年程神戸で過ごしました!

写真は神戸のお友達です。左が上田君で今理学療法士の会社を企業して頑張ってます。

右が原さんで、神戸の駅前にスポーツジムをオープンさせて奮闘中です。みんな頑張ってます!

会場はBORABORAという名前の南国風レストラン!また神戸で開催します。神戸いい所です!

MC馬場ちゃん初モノマネショー

馬場ちゃん紹介はこちら!

馬場ちゃんもさすがに緊張してたのを覚えてます!なつかしい

130名を超えるお客様にご来場頂きました!馬場ちゃんのモノマネで会場大盛り上がり。
馬場ちゃんとの出会いは、ある共通する知人の誕生日会。
その方は、自分で自分の誕生日会を企画して毎年開催されているのですが、
確か、馬場ちゃんと出逢ったのは名古屋港から出航する船上でのパーティーだったような、、、
彼がモノマネをやっているのを見て、是非ドレスアップパーティーでもやって欲しいと声をかけたのを覚えています。

そして、徐々に開催数も増え様々な企画を開催してきました。

開催した企画の中で最も印象的なパーティーがこちら!

仮面パーティー!
初回は一軒家風のフレンチレストランを貸切りにして開催したのですが、凄い人気で!
200名を超える来場だったと思います。
そこから始まった仮面パーティー企画ですが、なんと60回以上開催してるんです!

仮面パーティーだけで60回ってけっこうな人数ですよね笑

気づいたら「仮面パーティー」という特殊な検索キーワードで1位になっていました笑

TVや雑誌の取材がかなり多かったです!芸能人が潜入したり。特殊ですからね!
そして近々L◯ONにも特集を掲載頂けるようです。特殊ですから笑
いつでも取材受付大歓迎です!

次回の開催は6月です。
仮面パーティー詳細はこちら

こんな感じでちょっとずつ変化してきました。
パーティーの回数も、参加者様の人数も、企画も全て変化してきました。

開催当初から変わらないのは「お洒落×出逢い」という揺るぎないコンセプトのみです!

そして今後も、人の心を揺さぶる様なキレッキレな企画と、参加者の皆さんに満足頂ける徹底したサービスに徹して参ります。
これからも、よろしくおねがいします!