第一声は目線と笑顔♡言葉にしなくても、モテる女性の共通点

コミュニケーションを取ることが上手な女性ばかりが、モテる訳ではありません。
実は、男性とは違い、自分から話さなくても女性はアプローチを受けることができます。

たったこの2つの意識するだけで、男性からの声をかけられる比率がグッと上がるので、ぜひ意識してみてくださいね!

パーティ参加中に心がけたい2つのコト

男性が話しかけるまでの様子を考察してみると、話しかけやすい女性を狙っているように感じます。
そう、声をかける側もタイミングや流れを探っているのです。

そこで、以下の2つをアピールすることで、男性はチャンスあり?と踏み込んでくることでしょう。

①気になる人へ目線を送る

まずは、会場にいる男性を見渡してみてください。
会場が広い場合は、隅に友達同士で集まるのではなく、あえて会場内を歩き回るのが◎。

「この人とお話ししてみたいな」と言う、フィーリングを大事にしてくださいね。
ビビッときたら、じっと目線を送ってみましょう。

あなたの視線に気付くまでは、長めに♡

②目があったらニッコリ笑顔

そして、男性が視線に気づき目が合った時点で作戦成功。
ニッコリと笑顔で待つだけで、男性は話しかけてくると思います。

特に、男性の方が背が高い場合は、少し上目遣いでアピールしてみてください。
長めのマツゲで悩殺です。

モテは自分で仕掛けてみて♡

パーティに参加したけれど、連絡先すら交換できなかった…!となっては本末転倒。

男性からアプローチを受けやすい女性は、決して容姿がずば抜けている訳ではありません。
声をかけられやすいように、自分から誘導したり仕掛けているのです。

キラキラとした会場に、どう馴染んだら良いのか困惑してしまったら、まずは目線と笑顔を忘れずに動いてみてくださいね♡

 

by_harako

ABOUTこの記事をかいた人

◆ライター&コラムニスト

小さな疑問や発見からコラムを展開することを得意とし、常に「Why?」を求めて探索する毎日。 DUPBlogでは、男女の動きやパーティマナーをお届け中!