美人な仕草で男ゴコロGET!パーティ中に意識したい2つの仕草

素敵な衣装に身を包んでも、ちょっとした仕草で印象は変わるもの。
そこで今回は、パーティ中にできる“美人仕草”について、考えてみたいと思います。

手と脚に着目してみて

ドレスアップパーティでは、女性のファッションスタイルは主に、ワンピースを推奨。
カジュアルからフォーマルまで、幅広いシチュエーションに対応できるのではないでしょうか。

膝から下と手首が見えることで、女性らしさもUP。そこに、以下の仕草を取り入れるだけで、美しさが増すと思います。

仕草①口と髪をおさえる手

まずは、食事中に意識したい仕草です。
男性との会話に花が咲き、盛り上がってきたころ、デザートやご飯に夢中で食べながらお話ししていませんか?

「あははっ」と笑った側から、口の中が見えていては、印象ダウンのきっかけに。そっと指を揃えて、口元を隠す仕草を取り入れてみてください。
または、ダウンスタイルの長い髪の毛の場には、顔にかかってしまう可能性があるので、特に食事中は耳にかける方が◎。

お皿を一回テーブルに置いて、髪の毛をお直ししてみてください。さりげない女性らしさに、視線を集めることができるかもしれません♡

仕草②座った時の斜め脚

そして、着席型のパーティでは、椅子が用意してあることもあります。
大人な雰囲気を出すために、少し暗くなっている店内に油断して、脚が開いていたり、脚を組んでいたり。

基本はどちらかの脚に寄せて、真正面からみた時でも、キレイに見える座り方がベターです。
目の前の話している男性以外にも、見られていることを忘れてはいけません。

女性らしさに惹かれる

「次は、あの子に話しかけようかな…」と、男性は次の狙いを定めているもの。
遠くから見ても、なんだか気になる存在に昇格して、ぜひラブアピールを獲得してみてくださいね♪

by_harako

ABOUTこの記事をかいた人

◆ライター&コラムニスト

小さな疑問や発見からコラムを展開することを得意とし、常に「Why?」を求めて探索する毎日。 DUPBlogでは、男女の動きやパーティマナーをお届け中!