表情豊かな女子は、無条件でモテ♡無邪気な表情テクをマスターせよ!

パーティ開催をしていると、綺麗で可愛い女性なのに、男性が話しかけにくい雰囲気を作っている方を見かけることがあります。
一方で、一回のチャンスからどんどん会話が盛り上がっている男女たちも。

一体その違いは、どこにあるのでしょうか?

モテる女性は、表情が豊か

多くの女性を観察していて感じることですが、男性が気軽に話しかけたり、話しかけたあと場の雰囲気がよくなったりするのは、女性の「豊かな表情」が命!と言っても過言ではありません。

幼い子供が、笑ったり、泣いたり、困ったりする無邪気な表情をみて、「カワイイ」と感じるのと同じように、無表情でクールに話すより喜怒哀楽を表情で表すことで「なんかずっとみていたい♡」と思えるモテスパイスが出るのです。

表情作りは、眉毛と口角が基本

鏡でご自分の表情を観察したことがある!という女性は、どのくらいいるでしょうか?
年齢を重ねても、可愛らしいと思える女性を観察して見ると、みなさん共通して口の形と眉毛の使い方が上手。

鏡を使って、笑顔の練習や眉毛の動かし方を研究することは、非常にオススメな自分磨きの一つと言えます。
(※読者モデルでもある筆者は、自分が笑った時の口角を昔、何度も練習したことがありました。)

口がへの字に曲がっているならば、キュッと口角をあげて。
眉毛がキリッとしすぎているならば、少し困り眉に変えて見るのもありなのです。

言葉にしなくても、伝わる表情

数人のグループで話しているときや、少し遠くで男性と目があった時など、無表情で見つめていませんか?
言葉が届かなくても、表情だけでコミュニケーションを取ることは可能です。

相槌をしながら、眉毛や口の形で喜怒哀楽を表してみてくださいね!“なんだか気になる可愛い子”に変身しちゃいましょう♡