モテ服はフレア系?orタイト系?タイプ別男性によって使い分けよう♪

男性ウケする服装で、大きく悩むポイントは「フレア」か「タイト」の二極化だと思います。
そこで、今回は求める男性のタイプによって、服装を使い分ける方法について考えてみましょう!

あなたの理想は、どっち?

大きく男性のタイプを2つに分けてみた時に、あなたはどちらに当てはまりますか?

タイプ①一匹狼系エリート男子

まずは、仕事ができるエリート系で、自分の信念が強く群れない人が特徴。
そんなリーダータイプの男性は、フレアよりタイトで決めるのがオススメです。

タイトスカートに、シャツの組み合わせや、タイトワンピースなど、身体のラインをきちんと出して、大人のセクシーさを出した方が好印象な予感。
可愛らしさや無邪気さより、セクシーな女性の「S字ライン」を出す方が、視線を集めることができることでしょう。

タイプ②ムードメーカー系お兄ちゃん男子

お次は、頼りになるお兄ちゃんタイプ。
協調性があり、場の空気を作るのが上手く、気遣いが細かくてついつい甘えたくなる方な男性が好みの女性は、タイトよりフレアでコーディネイトしてみてください。

お兄ちゃん気質の男性は、ミステリアスな女性より妹気質な可愛げを求める傾向にあります。
大人っぽく着こなすより、お人形のようなシルエット「Aライン」が好印象かもしれません。

女は服装で変われる!

「性格は子供っぽいって言われるしな…」「本当は落ち着いているのに、顔が童顔だから幼くみられる!」などなど、女性は中身と外見の違いで悩んでいる方も多いと思います。

そんな時は、服装のシルエットを変えるだけで、第一印象のイメージが180度違って見えるかもしれません。ぜひ、自分が着たい服装から、選ばれる服装へ視点を変えてみてくださいね!