理想を現実に♡「こんな人に出会いたい」という書き出すメリットとは?

ライター&コラムニストharakoが、ドレスアップパーティを楽しむためのプチコラムをお届けしています。第36回目は、「こんな人と知り合いたい!」を現実にする方法について考えます。

皆さんは、「引き寄せの法則」をご存知でしょうか?自分の考えた思考は、現実になる。そんなマインドを、恋愛に当てはめてみると面白いことが起きるかもしれません。

なんとなく参加を、卒業するには

「良い人いないかな」「パーティに参加したら、きっと出会いがあるはず」と淡い期待だけを持って、毎回足を運んでいるのに、なぜか良い人に巡り会えない…と言う女性はいませんか?

普段働いている職場には、慣れ親しんだメンバーしかおらず、たまには新しい出会いが欲しい!とおしゃれなパーティに参加してみたものの、結局ドリンク片手に時が過ぎてしまうなら、まずはマインドを変えることがスタートなのかもしれません。

意識するから、現れる

引き寄せの法則を簡単に説明するならば、「自分の頭でイメージしたことが、そのまま現実になる」と言うことです。例えば、お買い物をする時に、「今日は赤いスカートが欲しい」と決めてからお出かけすると、いつもより赤いスカートが目に飛び込んできます。

何も考えずにブラブラと歩いているだけでは、目につかなかったアイテムも自分が意識するだけで沢山発見できることでしょう。では、それを恋愛に置き換えるとどうでしょうか?

<例えばこんなこと>
・筋肉質で背が高く、鼻筋が通っている人
・穏やかな性格で聞き上手な人
・話し下手な私を気遣ってくれる人
・デートの予定を積極的に立ててくれる人

など、パーティ参加前に「こんな人に出会いたい!」をぜひ書き出してみてください。自分の理想像が明確になるのと同時に、短い時間でより理想の相手を引き寄せることができるかもしれません。

自分の未来は、自分で造ってみて

現状は、自分が作り出したものだとしたら…。そう、もしも不満があるならば、考えと意識を変えるタイミングに出くわしているのです。

ABOUTこの記事をかいた人

◆ライター&コラムニスト

小さな疑問や発見からコラムを展開することを得意とし、常に「Why?」を求めて探索する毎日。 DUPBlogでは、男女の動きやパーティマナーをお届け中!