【ダンディ狙いの男性へ】ヒゲを生やすのはあり?orなし?

アラサーに突入し、ちょっと大人な雰囲気をだしたい!とヒゲに挑戦している男性へ。
女性からみて、ヒゲの印象は良いのでしょうか?それとも……。

コンプレックスを隠す心理

まず、本題に入る前に、ヒゲを生やす男性にありがちな特徴が実はあります。
それは、自分の顔のコンプレックスや、奥手な性格を隠す心理です。

男性は女性と違い、メイクすることができないため、自分に自信が持てない場合にガードする方法がありません。
そこで、男性が顔に変化をつけようとした時には、「眉毛・髪型・ヒゲ」の3つがポイントになります。

その中でもヒゲは、本来の顔を隠すことにフォーカスしているため、不安の現れでもあるのです。

女性から見て、好印象な顔って?

前髪を上げておでこを出し、眉毛をキリッと整えるのは女性から見ても清潔感があり、カッコよく見えるもの。
しかし、ヒゲは男性特有の「男らしさ」は出るものの、清潔感が半減する原因にもなります。

営業マンがヒゲをきっちり剃ってくるのは、やっぱり第一印象が良いためではないでしょうか?
そう、パーティも一期一会の場。

パッと一目で見たときに、「なんか好感持てる♪」を大切にしてみてください。

隠すより、魅せるカッコよさ♡

女性に話しかけることが、苦手な男性もいらっしゃることでしょう。
しかし、女性は察する力が鋭いため、いくら外見でごまかしても性格を見抜く力が備わっています。

大切なことは、相手の目線で心を開示できるかどうか。
もしも、ヒゲを生やしてパーティに参加しようとしているならば、サッパリさせてから会場に向かってみてください♪

等身大の「素」の自分で接することが、女ゴコロを掴む秘訣かもしれません。
With confidence!

by_harako
予約

予約はこちら

DRESS UP PARTYのパーティーへのご予約はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

◆ライター&コラムニスト

小さな疑問や発見からコラムを展開することを得意とし、常に「Why?」を求めて探索する毎日。 DUPBlogでは、男女の動きやパーティマナーをお届け中!