知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

とっておきのごちそうで夜をすごそう。 そう思ったときに見た目も美しく、丁寧に作られたイタリアンが食べられるお店に行きたいな…と考えられる女性は多いのではないでしょうか。

インターネットで名古屋の名店を探せばたくさんでてきますが、今日は特別! みんながあまり知らない隠れ家イタリアンに行ってみませんか? 今回は、知る人ぞ知る美味しい隠れ家イタリアンをご紹介します。

おしゃれ空間で作り上げられる洗練されたスイーツの数々『conca(コンカ)』

出典:名古屋市 イタリア料理 conca https://www.conca0615.com

はじめにご紹介したいのが、名古屋市中村区 亀島駅からすぐのところにある『conca(コンカ)』です。 名古屋駅からも程近いこちらですが、人通りも少ない静かな場所にひっそりとあります。 古民家をリノベーションして作られたこちらのお店は、何とも落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

メニューはおまかせ。お値段自体は5,000円のものと8,000円のものと、ディナーとしてはありがたい設定になっています。 古民家のよき雰囲気の中でいただけるイタリアンは、どれも素材を丁寧に使い、創造性に富んだものばかり。器はそれぞれお料理の美しさや美味しさを引き立て、お料理が運ばれてくるだけでうっとりと気持ちが高ぶります。

前菜からデザートまで全てに抜かりなく、最後の最後まで幸せを感じられるお店です。もちろんお酒も。 しっとりとした特別な夜を過ごせること間違いなしです。

conca(コンカ)
住所:愛知県名古屋市西区名駅2丁目20-28
営業時間:12:00~15:00、18:00~21:00
定休日:不定休

地下にひっそりとある高級イタリアン『カーザデッラマンテ』

この投稿をInstagramで見る

志賀 栄太郎さん(@shigaeitaro)がシェアした投稿 -

続いてご紹介したいのが、名古屋市中区矢場町駅からすぐにある『カーザデッラマンテ』です。 こちらはビルの地下1階にあります。

店内に足を踏み入れると、その高級感溢れる佇まいに高揚感を感じる方も多いでしょう。

お料理は地元の食材が大切に使われています。 いわゆる高級食材を使ったフォーマルさを感じるイタリアンですが、繊細なシェフのわざでより一層その素材の美味しさが引き立てられています。

ただ豪華なだけでない。そんなお料理がいただけるお店。お肉の焼き加減、お料理の盛り付け…全てが芸術的なんです。

上質な空間で、ハイクオリティーのイタリアンを味わいたい!そんな気持ちを満たしてくれるお店です。

カーザデッラマンテ
住所:愛知県名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F
営業時間:11:30~18:00~
定休日:日曜日

絶品ラザニアは名古屋イチ?『Osteria IL pagliaccio(イルパッチョ)』

出典:お食事に!「イル・パリアッチョ」名古屋市熱田区のイタリアン http://www.ilpagliaccio.jp

続いてご紹介するのが、名古屋市熱田区にある『Osteria IL pagliaccio(イルパッチョ』です。 熱田イオンのすぐそばにありますが、こじんまりとしているため見逃す方もいらっしゃるそうです。

夜のコースは5,000円からと、とてもリーズナブル。特別のコースは8,000円から対応していただけるようです。 こちらはイタリアのエミリア・ロマーニャ州にある二ツ星のお店で修行をされたシェフが手掛けているお店。それ故、ロマーニャ地方のお料理がベースになったお料理がいただけます。

趣向を凝らし、美しく芸術的に盛り付けられた見た目も楽しむイタリアン。パキッとメリハリのある味わいが印象的です。

こちらでのスペシャリテの一つはラザニア。自家製のラザニアはもっちりと、ソースやチーズと絡めて食べればもう絶品。

またこちらは、ティラミスがとても美味しいと有名なんです。滑らかな口どけのチーズクリームとコーヒーが染み込んだビスコッティのバランスが絶妙です。お酒の香りも豊かで奥深い味わいです。 デザートを最大の楽しみに進めるコース、なんていうのも素敵ですね。

こちらでは6人まで入れる半個室状の席が1室あるため、とっておきの女子会にもおすすめのお店です。

Osteria IL pagliaccio(イルパッチョ)
住所:愛知県名古屋市熱田区六野1-2-24 ベレーサ熱田1F
営業時間:11:30~13:30、18:00~21:30
定休日:月曜日

大人の隠れ家イタリアン『ecco Produzione di shu(エッコプロダツィオーネディシュウ)』

出典:ecco produzione di shu | 名古屋 四間道 http://www.ecco-pds.com

続いてご紹介したいのが、名古屋駅から徒歩15分ほどの那古野にある『ecco Produzione di shu(エッコプロダツィオーネディシュウ)』です。

こちらは、四間道という最近人気の隠れ家スポットにある、大人の隠れ家イタリアン。 「ひと皿に、驚きと発見を。」というコンセプトの元、イタリアンがいただけます。

町家風のお店はしっとりと落ち着きがあり、これぞ大人の隠れ家!という趣き。カウンター席もあり、特別な雰囲気で味わうこともできます。

前菜からデザートまで、華やかで美しい一皿、一皿に思わずうっとり。またコンセプトにあるように、食材の使われ方に逐一、感動や驚きがついてきます。もちろん味も折り紙つき。

ノスタルジックな雰囲気の中、味わう革新的なイタリアン。新しいイタリアンを開拓したいなら、特におすすめのお店です。

ecco Produzione di shu(エッコプロダツィオーネディシュウ)
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-22-9
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:日曜日、第一・第三月曜日

名古屋で予約のとれない隠れ家イタリアン『オステリア リュウ』

この投稿をInstagramで見る

RINAさん(@9ri7a19)がシェアした投稿 -

最後にご紹介したいのが、池下駅からすぐの所にある『オステリア リュウ』です。 食べログでは2017~2019年とブロンズに選ばれたお店ゆえ、隠れ家というのでご紹介するか迷いましたが… 道から階段を下ってお店に入るワクワク感や、なかなか予約がとれない…という点で、こっそり伺いたい"隠れ家な名店"という矛盾の意味も込めて選びました。

こちらは、どれも手の込んだ、インパクトがあるのに素材の繊細な味を存分に生かしたイタリアンがいただけます。素材のうまさを実感できるお店です。 丁寧な接客のもと、絶妙な間合いでお料理が提供されます。ボリュームもあり、お腹も心も満たされますよ。 贅沢な食材が味わえるのも特別感があります。

カウンター席もあるため、しっとりと少人数で過ごす夜にもおすすめです。

オステリア リュウ
住所:愛知県名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ1F
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日、第一・第三月曜日

隠れ家イタリアンで美しいお料理に舌鼓を!

今回は、おすすめの隠れ家イタリアンを5店ご紹介しました。 上品な空間で特別な時間をこっそり過ごす…なんてとても素敵ですよね。是非、お店選びの参考にしてみてください。

お花見とドレスアップパーティーが両方楽しめる和洋折衷なセレブイベント!

UTAGE 宴
2020年4月5日(日)18:00~20:00
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

初デートで彼女を連れて行きたい名古屋のオシャレなカジュアルフレンチ5選

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE