セレブ御用達!ホームパーティーで一目置かれるおしゃれスイーツ

女性が集まるホームパーティー。 手土産で悩んでいませんか? 美味しいのはもちろん、見た目の華やかさだったり、トキメキだったり…ちょっと周りとは差がつくものを持っていきたい!と、頭を悩ませることってありますよね。

そこで今回は、持っていったらその場が沸くこと間違いなし!のセレブ御用達のおしゃれスイーツが買えるお店をご紹介します。

おしゃれ空間で作り上げられる洗練されたスイーツの数々『洋菓子店slow』

出典:洋菓子店 slow 名古屋市東区泉3-30-5 RINASCERE 1F http://slow-patisserie.com

はじめにご紹介したいのが、名古屋市中区高岳駅からすぐのところにある『洋菓子店slow』です。

建物の1階にこじんまりとあり、目の前に駐車場も2台あります。 店内に入ると、落ち着いたコンクリート調の壁やシックにディスプレイされた焼き菓子で作り上げられたおしゃれ雰囲気に高揚感を感じること間違いありません。

ショーケースの中には見た目に派手さはないけれど、丁寧な仕事が感じられる小物ケーキやオリジナリティ溢れるホールケーキがずらり。

こちらでのおすすめは、その場で詰めてくれるシュークリームや季節のシュークリーム、エクレア…そして、背の高いショートケーキ。 シュークリームなどの窯出し系のスイーツは、特に人気が高く、ラムレーズン味などの大人なフレーバーもあるためおすすめです。

ショートケーキに使われる生クリームは上品で、適度なコクとサンドされたイチゴの酸味がとてもよい塩梅です。こちらでは、バラの様にデコレーションされたホールケーキや人目を引くようなカラフルな色味のホールケーキも用意されているため、ホームパーティでの利用にはもってこいです。

洋菓子店slow
[住所] 愛知県名古屋市東区泉3-30-5 RINASCERE 1F
[営業時間] 10:30~18:30
[定休日] 不定休

きらびやかな見た目の絶品フルーツタルト『L' Avenue des Champs-Élysées(ラヴニュー デ シャンゼリゼ)』

この投稿をInstagramで見る

ラヴニューデシャンゼリゼさん(@lavenuedeschampselysees0609)がシェアした投稿 -

続いてご紹介したいのが、名古屋市東区久屋大通駅からすぐの『L' Avenue des Champs-Élysées(ラヴニュー デ シャンゼリゼ)』です。

こちらはタルトの専門店、いえ、高級タルトの専門店といったほうが正しいでしょうか。お店に入った瞬間に目をひくのは、フルーツがふんだんに使われたタルトが並ぶショーケース。

見るからに贅沢感のあるケーキです。背の低めのタルト生地は固めでざくざくとバターの香り高く口のなかで踊ります。 ここでしか味わえないフルーツと、その素材のよさを引き立てるタルトのコンビがトータルで堪能できるケーキ。誰もが喜ぶ、ザ・おしゃれスイーツです。

L' Avenue des Champs-Élysées(ラヴニュー デ シャンゼリゼ)
[住所] 名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
[営業時間] 11:00~20:00
[定休日] 月曜日

こだわりショコラを駆使したケーキ『CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリータカス 本店)』

この投稿をInstagramで見る

ショコラトリータカスさん(@chocolaterietakasu)がシェアした投稿 -

続いてご紹介するのが、同じく久屋大通駅の近くにある『CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリータカス 本店)』です。

こちらは先程、ご紹介したラヴニュー デ シャンゼリゼの1号店。シック、そしてクラシカルな店内は高級感を感じられます。ショーケースに並ぶケーキは、ショコラトリーならではのチョコレートの技術を生かしたもの。 他の素材とショコラの掛け合わせが絶妙なケーキに、様々な種類を食べてみたい!と思わせられます。 見た目もとても上品で、特別な気分にしてくれるケーキの数々。うっとりとティータイムを過ごすのにうってつけのお持たせです。

CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリータカス 本店)
[住所] 名古屋市中区丸の内3-19-14
[営業時間] 10:00~20:00
[定休日] 月曜日

名古屋で大人気のパティスリー『パティスリーグラム』

この投稿をInstagramで見る

パティスリー グラムさん(@patisserie_gramme)がシェアした投稿 -

続いてご紹介したいのが、東山公園駅から徒歩15分ほどのところにある『パティスリーグラム』です。

食べログ百名店の2017~2019年と3年連続で選ばれる名店です。人気なわけは、パティシエさんの技術が光る匠みなケーキ。 中でも特に人気なのが、モンブランです。モンブランの出来上がりに合わせて来店しないと買えない!とも言われているほどです。 サクサクと香ばしいメレンゲの上には生クリームとマロンクリームが重なっており、食感と香りが楽しめる逸品なんです。シンプルだからこそ、素材の良さと技術の高さがものをいうケーキです。

このモンブランはその食感を存分に楽しむために、2時間以内にいただくように勧められます。移動時間が長くないときなどには、パーティーで一度は美味しさを共有したいスイーツですね。

パティスリーグラム
[住所] 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
[営業時間] 10:00~18:00
[定休日] 水、木曜日

女性受け間違いなしの美しいケーキ『レクラン ド ユミコ』

出典:名古屋市千種区のケーキ屋さん | パティスリーレクランドユミコ http://lecrin-de-yumiko.com

最後にご紹介したいのが、池下駅から徒歩10分ほどの所にある『レクラン ド ユミコ』です。お店の名前はフランス語で、宝石箱という意味が含まれています。

その名の通り、こちらのケーキは宝石箱のような女性がときめくような美しいビジュアルなんです。 店内にある大理石のショーケースには、彩り鮮やかなフルーツのタルトやケーキがずらり。

こちらのケーキは見た目だけではなく、素材にも強いこだわりがあるようです。 フルーツは全て国産、卵は栄養価の高い「ネッカリッカのたまご」という銘柄を使用しているとのこと。これだけでブランド感がでますよね。

贅沢なフルーツのタルトやフレジェ、ミルフィーユ…などそのラインナップも女性が好きなものが幅広くあります。 色々な種類の美しいスイーツを手土産に…とお考えの方にはとてもおすすめのお店です。

レクラン ド ユミコ
[住所] 愛知県名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル
[営業時間] 11:00~18:00
[定休日] 不定休

セレブ御用達スイーツでお友達を喜ばせよう!

今回は、一目おかれるようなおしゃれで美味しいスイーツを購入できるお店を5店舗ピックアップしましたがいかがでしたでしょうか。どこも素材、作り手の技術などこだわりが細部まで感じられるとっておきのスイーツ店です。

会場で手土産の箱を開けた時に沸く、みなさんの声を想像するだけでこちらもわくわくしてしまいますよね。買うときから、食べるときときまでトータル的に楽しめる手土産。

ぜひ、お店選びの際には参考にしてください。

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

名古屋発!特別な夜は飛鳥IIで優雅にワンナイトクルーズを

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE

【名古屋】女性の憧れ!優雅にアフタヌーンティーが楽しめるお店5選

VIEW MORE