【モテ仕草】手の高さを○以上にあげると、若く見える必殺技とは

ライター&コラムニストharakoが、ドレスアップパーティを楽しむためのプチコラムをお届けしています。第28回目は、なぜか若く見えてしまう、必殺テクについて考えます。

ちょっとした手の位置で、いつもより年齢が若く見えることをご存知でしょうか?
そこで今回は、パーティ中に使えるモテ仕草!と題しまして、手の高さに着目した必殺技をご紹介したいと思います。

手の位置って、意識したことある?

手で髪の毛を触ったり、ご飯を食べる時に口元を手で隠したり。
女性らしい仕草は、常に「手」と密接していると言っても、過言ではないでしょう。

しかし、意外と「手」の位置を普段から意識しているという方は、少ないのも事実。
肘から指先にかけての些細な仕草で、印象がガラッと変わるのでぜひ着目してみてください。

胸元以上に手をあげると、若返り効果♡

では、すぐに実践できる裏技をみていきましょう。

パーティの最中に、ハンドクリームを塗ったり、笑った時に手を動かしたりしたことはありませんか?
実は、肘から指先にかけて手の位置が胸より下だと、落ち着いた印象になり、胸より上だと若々しく見えるようになります。

上記の例で言えば、
着席型でポーチからハンドクリームを出して、こっそり塗るなら、あえて隠さずに顔の前に手をあげて塗る姿を男性に見せてみてください。

もしくは、笑った時には、顔を押さえる仕草を取り入れるなど、胸より下に手を持ってこないことがポイントですよ♪

プラスαで、シンプルネイルが◎

手を男性の視界に入るように、あえて見せるのは非常に効果的です。
そこで、胸の高さにプラスしてオススメしたいのが、シンプルなネイル。

もし、お仕事柄ネイルができないという女性は、透明のマニキュアをパーティ参加時には塗っておくだけでもかなり変わってくると思います。
光に反射してツヤっと光るナチュラルな爪と、手の位置を組み合わせて、男性の目線を釘付けにしてみてくださいね♡