【名古屋】まるで海外リゾート!心地よい風にあたりながらくつろげるBBQスポット

これからの時期、海、山、川など、それぞれのシーンにあった場所でBBQする機会が増えてきますよね。 今まさにキャンプにハマる大人が増え、大型ショッピングモールでもアウトドア商品を取り扱うお店が増えてきました。 BBQに行くとなると、当然荷物も増えますし服装も気にしなくてはいけませんね。

しかし!今からご紹介するのは、施設の整った場所で、手ぶらでドレスアップして行けるような名古屋のBBQスポット。 心地よい風を感じ、くつろいげる名古屋の贅沢なBBQスポットをご紹介していきます♪

都会の喧騒から離れ、海の見えるテラス席でリゾート気分を『HARBOR GARDEN(ハーバーガーデン)』

大人数でも座れる白を基調としたゆったりしたソファーで、くつろぎながらのBBQ。 リゾート地さながらで気分も上がること間違いなし!

海を近くで感じながら青空を仰ぐことのできるランチタイムや、心地よい夜風にあたりながら夜空の星を眺められるディナータイム、どちらも非日常的で開放感に溢れ、リラックスできます。 アクセスもよく手ぶらでOKなので、気軽に行けるのも嬉しいポイント。

他にもオマール海老や、リブロースなどなかなか味わうことのできない食材も扱っていたり、 スペシャルメニューでは、日本人の舌をもうならせる海外でも人気のラインナップも揃っており、男女ともに目を輝かせてしまいます!

リゾート地さながらのラグジュアリーな空間で大人のBBQを楽しみたい方、彼女とのデートで雰囲気のいい場所を探している方にはおすすめの場所です!

HARBOR GARDEN(ハーバーガーデン)
名古屋市港区港町108-2
営業時間:火~日、祝日、祝前日 11:00~21:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:月曜日
月曜定休~名古屋港水族館に準ずる(7月~9月は定休日なし)
※10月末までの営業

人気沸騰中の「ベランピング」で星空の下BBQ『夜景個室&貸切スカイダイニング Lux-Ria-ルクスリア』

出典:スカイダイニング ルクスリア Lux-Ria【公式】 https://luxrie-terrace.owst.jp

こちらのお店では、テラスで楽しむビアガーデンBBQ、その名も「ベランピング」というスタイルを取り入れています!

ベランピングとは、年齢問わず流行しているキャンプ(グランピング)をベランダで豪勢に行うことを指し、 充実した設備の中で贅沢に快適に過ごすスタイルのことを言います。

南国バリを感じさせる空間はまさに海外! 都会にいながらもまるでリゾート地へ旅行に来たかのような非日常感を味わうことができます。

メニューには、厳選ハラミ肉の香草ステーキや、うにマヨグリルバーニャカウダなど、日常ではあまり味わうことのできない素材や、味にもこだわっている逸品があり目を引きます。

都会のテラスでリゾート地さながらのテーブルに置かれた美味しい料理に舌鼓し、 星空の下でワンランク上のひと時を過ごしてみませんか?

夜景個室&貸切スカイダイニング Lux-Ria-ルクスリア
愛知県名古屋市中区錦3-3-19 JP錦ビル4F
営業時間:火~日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00
定休日:月曜日

高台からの美しい夜景を眺めながらBBQできる『アマンダン・テラス』

出典:【公式】アマンダンテラス|名古屋の結婚式場ならノバレーゼ https://produce.novarese.jp/amandan-terrace/

都会から離れ、高台の閑静な住宅街の中に急に現れる、モダンでスタイリッシュな邸宅。

一見こんなところにほんとにあるのだろうか?と疑問に思うくらい溶け込んでいるのですが、 建物に入るとそこはまるでリゾート地…!

それもそのはず。 名古屋で数多くある結婚式場の中でも、人気の結婚式場で、weddingparkの調べでは14ジャンルのランキングの中で全てトップ10に入るほど人気の場所!

BBQを楽しめるテラスは、高台にありながらもセレブを感じさせるプールが付いており、足元は芝となっているので自然を感じることができます。 目の前には、まるで宝石を散りばめたような夜景が広がり、贅沢な雰囲気を漂わせます。

ゲストハウスならではの行き届いたおもてなしと、リゾート感溢れる開放的な空間でこの夏最高の思い出にいかがですか?

雨天時でも、屋内に用意された素敵な空間で開催されるので急な予定変更の必要もなく安心ですね!

アマンダン・テラス
愛知県名古屋市天白区植田2丁目702
<夏季限定> 7月2日(火)~8月30日(金)
営業時間:17:00~22:00(最終入店20:00)
定休日:火曜・水曜
※ビアガーデンBBQは2名様~ご予約可

非日常を超える優雅でフォトジェニックなBBQを叶える『ガーデンキッチンフラリエ』

出典:ガーデンキッチンフラリエ【公式】 https://gardenkitchen-flarie.owst.jp

セレブ気分に浸れるラグジュアリーなソファーを設置した、屋根付グランピングが叶う場所として人気の『ガーデンキッチンフラリエ』。

久屋大通庭園フラリエの中にあるこちらのお店は、庭園という名の通り緑と花に囲まれており、冬になるとイルミネーションが装飾され、一気にロマンチックなムードを演出してくれます。 キラキラと輝くイルミネーションに囲まれながらの贅沢なBBQもいいですね! 屋根付きなので、雨天時に予定変更しなくて済むのも嬉しいポイントです。

普段の日常から離れ、解放的な空間を過ごす…大人の贅沢な時間ですね。

メニューには、厳選された和牛やオマール海老の爪などの高級食材、話題のラムチョップや三重県の伊勢鶏など豪華な食材を揃えており、テーブルを華やかに彩ります。 特注の光るカウンターは、更に高級感を漂わせ、日常では味わえないラグジュアリーな空間でお酒を楽しむこともできます。

ガーデンキッチンフラリエ
愛知県名古屋市中区大須4-4-1 久屋大通庭園フラリエ フラリエコート
営業時間:
月~日、祝日11:30~15:00,17:00~22:30
祝前日17:00~22:30
土日祝のみランチタイム営業
定休日:公園の休園日に準ずる

ありきたりはもう卒業!おしゃれなBBQを楽しんで

いかがでしたか? どのお店も特別なひと時に利用してみたいお店ばかりで迷ってしまいますね! 遊び心と記憶に残るイベントを企画したい方に必見の場所です。 ぜひ皆様の特別な休日に利用してみてください。

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋発】ぱしふぃっくびぃなす号で行く大人気花火クルーズ!

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

まるで地中海?!絶景のロケーション“芦屋マリーナ”を臨む素敵な場所

VIEW MORE