【名古屋発】ぱしふぃっくびぃなす号で行く大人気花火クルーズ!

夏の風物詩といえば花火ですが、花火大会は人が多い上に いい場所で花火を観ようと思うと場所取りが大変ですよね。 はたまた普通に花火を観るのに飽きてしまった…なんて方もいるのではないでしょうか?

今回は豪華クルーズでいつもと違う花火を楽しむことができる 『ぱしふぃっくびぃなす号』の大人気花火クルーズをご紹介します!

ぱしふぃっくびぃなす号とは?

出典:びいなすクルーズのホームページ | 日本クルーズ客船株式会社 https://www.venus-cruise.co.jp

日本国内をクルージングしている日本船の代表といえば 飛鳥II、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなす号の3隻です。

ぱしふぃっくびぃなす号は乗客定員が620名、客室は238室あり、 スタンダードルームを除いた全室が海に面したツインルームとなっています。

クルーズはゆっくりした時間を楽しむのも有意義ですが、 新しい人との出会いも醍醐味のひとつですよね。

ぱしふぃっくびぃなす号は『ふれんどしっぷ』をコンセプトにしている船で、 フレンドリーなクルーの方達の人間味が魅力です。 関西のクルーズ会社ということもあり、日本人スタッフは関西出身者の方が多いようです。 関西といえばお笑いですよね。 人を楽しませたい、笑わせたいというサービス精神が この船のコンセプトにばっちり合っています。

お客様の目線に立ち、細かいサービスと心遣いをしてくれるクルーの方達のおかげで、 ぱしふぃっくびぃなす号はリピーター率が約7割という航路もあるんだとか。

船員さんやクルーさんという呼び名ではなく、 名前で呼んでくれるお客様も多いそうですよ。 お客様との距離が近しい証拠ですね♪

今年の夏、そんな人間味のある暖かい雰囲気のぱしふぃっくびぃなす号で 大人気の花火クルーズがあるんです!

なんと花火だけでなくお祭りも楽しむことが出来るクルーズ内容となっています。

ぱしふぃっくびぃなす号の大人気花火クルーズ!

出典:びいなすクルーズのホームページ | 日本クルーズ客船株式会社 https://www.venus-cruise.co.jp

ここからは大人気の花火クルーズについてご紹介していきたいと思います。 夏のクルーズは綺麗な海や島に立ち寄るものが多いですが、 その中でも花火クルーズは大人気です!

今年のぱしふぃっくびぃなす号の花火クルーズには、 『阿波おどりと関門海峡花火クルーズ』というものがあります。 関門海峡花火は日本でも有数の規模を誇る花火大会で、山口県内でも1番の人気です。

関門海峡をはさんで約1万5000発もの花火が打ちあがり、 北九州の夜景とライトアップされた関門橋、そして花火とのコラボレーションが 息を呑むほどの美しさだと言われています。

そんな綺麗な花火を人混みから離れた船上で ゆっくりと観ることができるなんて贅沢ですよね。

また、こちらのクルーズは関門海峡花火だけでなく、 あの有名な阿波おどりを専用の観覧席から楽しむことができるプランも用意されています! 阿波おどりは日本3大盆踊りのひとつであり、 約400年の歴史を持つ日本の伝統芸能として有名です。

なんとお祭りの前売りチケットが早々に完売するという人気ぶりで、 毎年メディアが取材に来ていたり、ニュースでもよくその様子が報道されていますよね。 中々訪れる機会が少ない方も多いのではないでしょうか?

今回のクルーズで日本の伝統芸能を特等席から満喫することができますよ♪

『阿波おどりと関門海峡花火クルーズ』は

Aコース【名古屋発横浜着 4泊5日】
2019年8月12日(月)~8月16日(金)

Bコース【名古屋発着 3泊4日】
2019年8月12日(月)~8月15日(木)

というように2種類のコースがあります!

そして大まかな日程はこちらです。

8月12日(月) 名古屋を出発

8月13日(火) 下関にて関門海峡花火船上観賞

8月14日(水) 阿波おどり観覧

8月15日(木) 名古屋着

8月16日(金) 横浜着

移動時間にも船内の施設でイベントが盛りだくさんなので楽しい旅になりそうですね♪

気になる『阿波おどりと関門海峡花火クルーズ』の予約状況ですが、 なんと人気過ぎて現在キャンセル待ちの状態となっているんです。(※2019年7月14日時点)

クルーズ会社は上期と下期の半期ごとにクルーズのパンフレットを出しています。 花火クルーズは毎年大人気となっているので、早めのご予約がおすすめですよ。 2019年は下期2019年9月~2020年5月までのクルーズの予約が可能となっています。 ちなみに上期は2019年2月~2019年10月のクルーズが予約できたので、 今回キャンセル待ちの『阿波おどりと関門海峡花火クルーズ』は 2019年2月には予約が始まっていたということですね。

クルーズは大体半年~1年前から予約開始をしていることが多いので、 お目当てのクルーズがある方はそのくらいの期間を目安に 公式ホームページや各旅行サイトを要チェックです!

人情味溢れるぱしふぃっくびぃなす号で素敵な船旅を!

出典:びいなすクルーズのホームページ | 日本クルーズ客船株式会社 https://www.venus-cruise.co.jp

ぱしふぃっくびぃなす号は豪華な客船でありながらも クルーの方達の人情味溢れるサービスで大人気の船です。 1度乗船するとあなたもぱしふぃっくびぃなす号の虜になってしまうかも?

今回ご紹介した『阿波おどりと関門海峡花火クルーズ』以外にも 魅力的なクルーズがたくさんあります!

人気クルーズは予約が埋まってしまうのが早いので、 気になる方はホームページをご覧になってみてくださいね♪

ぱしふぃっくびぃなす号
TEL 0120-017-383
営業時間 9:00~17:45
定休日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

ドレスコードはロングドレスにタキシード!豪華客船「クイーンエリザベス」

VIEW MORE

スモールラグジュアリースイートで瀬戸内海に浮かぶ

VIEW MORE

名古屋発!特別な夜は飛鳥IIで優雅にワンナイトクルーズを

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE