【美と健康】歪みを改善して綺麗になる!自律神経専門院『Body Remake Ash(ボディ リメイク アッシュ)』

太りやすくなった、肌荒れが治りにくい、寝ても疲れがとれない、イライラしやすい…そんな不調に悩む女性も多いのではないでしょうか?かくいう筆者もその一人です(泣)

体の不調の原因としては、自律神経の乱れが挙げられます。ストレスや過労によって自律神経が乱れるというのはよく耳にしますよね。そしてまた、「歪み」も体の不調の一因になっていることがあるんです。

名古屋市瑞穂区にある『Body Remake Ash(ボディ リメイク アッシュ)』では、骨の歪みを改善して自律神経を整えるという根本的な治療を行なっているんです。しかも、痛みがない施術なんだとか!本当に痛くないのか…気になりますよね!

ということで、体の不調たっぷりのアラサー筆者が、実際にどんな施術なのか体験してきました♪

名古屋市瑞穂区、桜山駅からすぐ『Body Remake Ash』

名古屋市営地下鉄桜通線の桜山駅4番出口を出たら徒歩3秒で着きます。それくらいすぐです。また、店舗の前には2台分の駐車スペースもあります。

通うことを考えると、アクセスしやすいというのは大事ですよね!

『Body Remake Ash』はどんなところ?

院内に入った第一印象は「え、かっこいい…!」。高級感があって落ち着いた雰囲気。整骨院というより高級ホテルのような、そんな非日常的な空間。なのでお客さんも女性が多く、20〜50代の方まで幅広く利用されているそう。

ロッカーに荷物を入れ、しっかりとアルコール消毒も!

問診票を記入したら次はカウンセリングです。

国家資格を持つプロによる治療だから安心

スタッフさんは、柔道整復師の国家資格を持っています。骨・筋肉・筋のスペシャリストで、かつ無痛治療で姿勢の崩れを治すプロフェッショナル。なので安心して治療を受けられます!

筆者の悩みは…首や肩の凝りがひどい、睡眠が浅く疲れがとれない、産後の骨盤の開き。体の不調をお伝えした後、実際に治療に入ります。

『Body Remake Ash』の完全オーダーメイドの歪み治療

鏡を見て自分自身の歪みを確認します!

まずは顔。頬骨の位置と眉尻の位置を確認したところ、左の方が低くなっていました。なので左の頰がややたるんでいる印象。 またストレスによる緊張状態から、無意識で歯を食いしばってしまいエラが張ってしまいました…。(こうした骨格の張りや顔が非対称なことに最近本当に悩んでるんです…。)

ちなみに健康な人は左右の顔が対称らしいですよ〜!

そして顎の位置をそのまま下に降りていくと恥骨の真ん中にあるのが正しい位置なのですが、まぁ予想通り私の顎は正しい位置にはありませんでした…(泣)

また、頭の形も本来なら卵型であるところ自律神経が乱れている人はてっぺんが平らになりハチが張った形になっているんだとか。はい、ぺったんこの頭です。

次は体。明らかなる反り腰。骨盤の位置が正しくないためにO脚に。長年放置された体は歪みまくってました。そりゃ体に支障も来しますよね〜…。ようやく現実と向き合うときがきました。

こんな歪みまくりの体でも、一度の治療でかなり変わるんだとか!それではお願いします!

凝りや痛みの確認をした後、体に微弱の電流を流す

骨が歪んでいると、神経や筋肉に影響を及ぼし体の痛みとなって表れます。 まずは痛みのある部分を確認していきます。凝り固まった首と肩、背中、膝の裏、足の裏、主に右半身に痛い部分を発見。軽く押しただけで痛いんです。

ここで驚いたのが何箇所も押すわけではなく、ピンポイントで痛みのある場所を当てられました!「え、なんでわかるの?」と、ただただ驚く筆者。

どこに痛みがあるのか確認した後、電流を流します。 最初に体内のミトコンドリアを活性化する電流を流し、その後自律神経に働きかける電流を。この電流に痛みは全くなく、軽くピリッと「あ、電流が流れてるな。」くらいの感覚。

これだけでも先ほど痛かったところの痛みは軽減しました!けど深くまで押すとやはりまだ痛い。泣

頭蓋骨の調整

ストレスで硬くなった頭蓋骨に強い圧をかけるのは良くないんだそう。なので痛みを伴う治療は行わず、優しい力で歪みを戻していくのが『Body Remake Ash』の治療法。

電流を流したまま、頭や顔の骨の位置を確認しながら調整していきます。痛みは本当になくて心地よい感覚。痛気持ちいいとかではなく、ただただ気持ちいい。

治療すること10分、顔は終了!お次は体。

骨盤の調整

痛い部分とは別の部分をほぐしながら調整。 骨盤は、リラックスした状態で言われたままの姿勢をとり、深呼吸に合わせてぐぐーっと(伸ばすという感覚に近いかも)力を加えます。

ストレッチしたくらいの感覚で、こちらも全く痛みはなく終了。

はじめに痛かった部分を確認すると…全く痛くない!!!!! 何がすごいって痛みのある部分は一切触れていないのに、痛みが解消されたこと。体全体も軽くなりとても楽になりました!

ビフォーアフター

実際の治療前と治療後の写真がこちらです!左頰がスッキリして、目もパッチリしました〜!歪みがかなりあった施術前の写真と比較すると、歪みがあまり気にならなくなりました!

一度の施術でも驚くほど歪みが解消されましたが、骨を正しい位置に定着させるためにははじめのうちは短い期間で何度か来院した方がいいそうです。

また、好転反応として、副交感神経の働きが高まり少し眠かったりぼんやりした症状が翌朝までありましたが、これは状態が悪い人のほうが強く症状が出るとのこと。

私の状態はかなりひどかったために翌朝まで続きましたが、通い続けるうちにだんだん無くなってくるそうです!(はじめから出ない人もいるそう。)

『Body Remake Ash』代表 濱島 勲さんに歪みを改善することでどんな美容効果があるのか聞いてみました!

筆者miharu.(以下、m)「濱島さん、施術ありがとうございました!それにしても痛くないって本当に全然痛くないんですね!正直、ちょっとばかり痛みはあるだろうと思っていました。」

濱島さん(以下、濱)「間違った施術や圧をかけるものだと痛みが出てしまうんですけど、骨を元々あった位置に戻すので痛みはないんですよ。」

m「痛みがあると通うのが嫌になるんで、無痛というのは嬉しいです!

ちなみに歪みを改善することで、どんな美容効果があるんですか?」

濱「姿勢が悪いと内臓の位置がずれたり筋力が低下して、太りやすくなるんです。なのでその姿勢を元に戻すことによって、代謝が上がりダイエット効果が高まります。 まぁ、高まるというか…筋作用を正常化することによって、その人の本来のパフォーマンスを取り戻すといったところですね!」

m「そうなんですね〜!他にもありますか?」

濱「小顔やリフトアップ効果もありますね。骨格が若返ることによって見た目も驚くくらい変わるんです。骨という内面から改善をしているので、効果が長く続きますよ。」

m「いいことしかないですね!」

濱「そもそも、美容は健康ありきだと思っていて。だからこそ、表面上ではなく根本から改善する施術を行なっています。

歪んだ骨を元の位置に戻し自律神経を整えることで、身体的不調の改善、メンタルの安定、そして太りにくい体や美肌に繋がっていくと考えています。」

m「確かに不健康な人がどれだけ高い化粧品でメイクしても、肌の内側からのみずみずしさや輝きは出せませんもんね。私も健康管理をしつつ綺麗になりたいと改めて思いました!」

女性に健康と笑顔を。濱島 勲さんの施術にかける思い

僕は、女性は家庭で太陽のような存在だと思っていて、常に明るく笑顔でいてほしいなと。そうしたら、自然と家族も明るくなりますよね。

けれど実際には、このストレス社会で自律神経が崩れやすい女性はとても多く、笑顔を失っている人も多くいて。

優しい人や頑張りすぎてしまう人ほど、自分が我慢すればいいって溜め込んでしまうんですよね。それで体調を崩したり元気を失ってしまったり…。

「笑う門には福来たる」という言葉があるように、女性には笑顔でいてもらいたいと思うんです。

それにはまず健康であることが大前提で。

健康が家庭をつくる、そのお手伝いができればと思っています。

『Body Remake Ash』はストレス社会で頑張る女性の強い味方だった!

『Body Remake Ash』では、本当に痛み無しで歪みを改善することができました! そして歪みだけではなく、頑張り続ける女性の心のケアまでしてくれるような優しいスタッフさんでした!

体の不調を放っておくと症状が進行してしまったり、別の箇所にまで不調が出てくることも。取り巻く環境は変えられないけれど、自身の体を整えることで少しでも気持ちが前向きになるんだなと感じました。

体の不調で悩まれている方は、ぜひ一度『Body Remake Ash』に行かれてみてください♪

Body Remake Ash
[住所] 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-36 三谷ビル1F
[営業時間] 9~22時
[定休日] 不定休

おすすめ記事

セレブに人気!美肌効果が高い美容注射オススメ3選

VIEW MORE

秋冬の乾燥肌に!おすすめ保湿スキンケアアイテムまとめ

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

毎日使うものだからこそこだわりたい!おすすめタオルブランド5選

VIEW MORE