婚活男性必見!モテる男性の持ち物リスト

男性のみなさん、女性とデートする時どんなことに気をつけていますか? ファッションには気を遣うことはあっても、持ち物にまでは頭が回っていないのではないでしょうか?

今回は、女性筆者目線から、男性がどんなものを持っていたら好感度が高いか、ジャンル別に紹介していこうと思います。持ち物を揃えるのにおすすめのお店についても、合わせてご紹介していきますね〜♪

カバン・財布編

カバンや財布は気に入ったものを長く使う方は多いかと思いますが、長年使っていると、擦り切れたり、角が悪くなったりして状態が悪くなってきますよね…。 この辺りにも気を遣い、定期的に買い換えをする男性は、「身だしなみに気を遣っているな。」ととられて、女性には好印象につながるようです。

また、気に入ったからといって、好きなものだけを揃えるのではなく、年相応のものを外行き用に1つ持っておくと、大人としても好感が持てますね♪ 特に、女性は思ったよりそういった審美眼が鍛えられていますから、ブランド物を持っていた方がより良い印象になります。

アクセサリー編

意外とその人の性格が出やすいのがアクセサリー類です。 あまりつけすぎるのも良くありませんが、話のネタにもなりますので、さりげなく、見栄えの良くなる指輪やネックレスを持っていると、「おしゃれに気を遣う人なのかな?」と、女性からの印象アップにつながりますよ♪

しかし、男性の中でも好き嫌いの分かれやすいのがアクセサリーです。 それでも、最低でも腕時計だけは必ず持っていた方がいいです。 大人の場合は特に、社会人としての素養も関わってきますので、中古のものでも良いので、ハイブランドのものを選びましょう! また、よくゴールドのアクセサリーをつけている方を見ますが、女性ウケはあまり良くないので、おすすめはできません…。 あくまで趣味の範囲内とし、女性と会う時だけでも、手の出しやすいシルバーやプラチナのアクセサリー、どうしてもゴールド系が良ければ、ホワイトゴールドのアクセサリーを選ぶと、女性ウケが良いかもしれませんね♪

スマホや機械編

スマホは現代人の必需品! 今はほとんどすべての人が、仕事や外出時に持ち歩いているのではないでしょうか? そんな必須アイテムのスマホですが、ふとあなたが触っているのを見た時に、使い古したボロボロで傷だらけのスマホを持っているのを見てしまうと、やはりイメージは悪くなります…。

必ず最新機種でないと良くない!…なんてことはありませんが、古くなってきたら新しく機種変更をする、それができなくても、保護用フィルムやカバーを定期的に新しいものにするように気をつける。

また、画面にも注意が必要です! 画面にはどうしても指紋や皮脂が付いてしまいますが、眼鏡拭きや専用クリーナーなどをカバンに入れておいて、汚れが目立ってきたら拭き取るようにしましょう!

さらに言うならちょっとおしゃれなケースに入っていると、女性ウケもいいですよ♪ それ以外にも、モバイルバッテリーなんかを持っていると、つい使いすぎてしまったりした時に困らずに済みますね。

名刺や名刺入れ編

名刺は、仕事のシーンだけでなく、女性のご家族にご挨拶に行く時などにも使います! その人の第一印象としては間違いなくプラスですし、相手へ自分の身分の簡単な証明にもなります。 そんな時に、たとえビシッとスーツを着ていたとしても、取り出した名刺入れが傷だらけだったり、ダサかったりしては台なしです…。 もちろん、名刺をポケットからそのまま出すなんてもっての外です! 名刺入れに関しては、仕事でも使うものだと思いますので、特別おしゃれなものというよりは、スタイリッシュなデザインのものがおすすめです。

折り畳み傘編

女性は化粧をしているため、カバンに入れている方は多いですが、男性は天気予報が雨でも、出発時に降っていなければ「コンビニで買えばいいや…。」と傘を持って出ることが少ない方も多いのではないですか? しかし、途中で雨が降ってしまうことは少なくないと思います。 そのたびに、コンビニに寄っているのではテンポが良くありませんし、雨が止んだ時に荷物にもなります。 いつも持っておく必要はありませんが、雨が降りそうな日はカバンに入れておくのがおすすめですね!

ハンカチ編

意外と使うシーンの多いハンカチ類。 夏場など、汗をかいたら、手を洗ったら必ず拭く! やはり清潔感のある人は好印象です♪ 洗濯はもちろんですが、アイロンでしわをのばしておくことも大切です。 また、雨の日などで女性に使う時、自分が使ったものを貸すのはNGです! そういった時のために2枚持っておくと、本当の紳士ですね♪

上記のアイテムが一度に揃うお店を以下に掲載しておりますのでぜひ立ち寄ってみてください♪

Daniel&Bob 松坂屋名古屋店

出典:ダニエル アンド ボブ オフィシャル オンラインストアhttps://www.danielandbob.jp

Daniel&Bob 松坂屋名古屋店
[住所]愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 北館1F
[営業時間]10:00~20:00
[定休日]施設に準ずる

女性ウケのいい持ち物で好感度アップ!

出会ってまず見られるファッションに気を使うべきなのはもちろんのこと、男性の持ち物に目がいく女性は意外と多いです!財布やスマホをポケットにそのまま入れるだけではなく、小さめのバッグにしまったり、その中の持ち物に気を遣ってみるだけでも、女性からの印象は格段にアップすると思いますよ♪ ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

おすすめ記事

メンズ必見!モテる男のニットコーディネート

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

【メンズ】冬のデートで大活躍のブーツ特集!

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

海外ブランド?こだわりの皮?おすすめ財布ブランド【名古屋】

VIEW MORE