【メンズ】冬のデートで大活躍のブーツ特集!

多くの女性はデートの時、行き先に合わせた服装やバッグを選び、メイクやヘアスタイルはどうしようとあれこれ考えておしゃれを楽しんでいますね。そんなお相手を自分の私服でがっかりさせないように、おしゃれを心がけている男性は多いはず。しかし、服がいくらおしゃれでも、靴とマッチしていないと台無しになってしまいます!

そこで今回は、彼女の期待を裏切らない、今年のトレンドを押さえたかっこいいブーツをご紹介します♪

この冬おすすめブーツスタイル

スーツだけでなくカジュアル服のときも使えるブーツ。しばらくブームが続いたストリート系から、最近は英国風を意識したキレイめなものに流行りは変わっています。

仕事から休日のお出かけ用まで幅広いコーディネートに使える、今年のファッションにぴったりの人気ブーツをご紹介します♪

チャッカブーツ

出典:【カルミーナシューメーカー】CARMINA - 紳士靴・婦人靴・工場直営オンラインブティック - カルミナhttps://www.caAArminashoemaker.jp

今年のおすすめ上位はチャッカーブーツ!紐を通すホールが2~3対のくるぶし丈のものです。 英国調エレガントに移行したこの冬のスーツにチャッカブーツを合わせるだけで仕事帰りの待ち合わせにもかっちりし過ぎない適度なカジュアルダウンができますから、そのままデートに行くときも使えます。

また、カジュアルな服と組み合わせた時にはドレスアップ感を出してくれ、ワンランクアップのお洒落スタイルになるというすぐれものなんです!服に合わせて何足も買うのは面倒だと思ったらチャッカブーツを選んでおけば間違いありません!

特にクロケット&ジョーンズのチャッカブーツは007のジェームズ・ボンドの足元を飾った事もあるとてもエレガントなシルエットなんですよ。

ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい!

クロケット&ジョーンズ

サイドゴアブーツ

出典:【カルミーナシューメーカー】CARMINA - 紳士靴・婦人靴・工場直営オンラインブティック - カルミナhttps://www.carminashoemaker.jp

その名の通りサイドにゴム素材が挟み込まれている脱ぎ履きしやすいブーツです。くるぶし丈とハイカット丈があり、シルエットと本体・ソールの素材によっては硬い印象のスーツのドレスダウンにも使えます。

サイドゴアブーツは1830年代中盤に即位したヴィクトリア女王の為に仕立てられたのが始まりという由緒正しいブーツ。近代的なデザインなのに意外な歴史を持っているんです。

メーカーごとに随分と雰囲気が変わるブーツですので、どういうシーンで使いたいのかを考えてから選ぶといいですね。

モンキーブーツ

出典:ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martenshttps://jp.drmartens.com

皮は硬い印象で気軽に使うものではないと思っていた人にぜひおすすめしたいのがモンキーブーツです!ハイカットシューズに似たデザインだから初めてブーツを買う人にも馴染みやすい形で断然おすすめ。

キレイめカジュアルに方向転換したこの冬のファッションには、布製ハイカットシューズより皮革の方がドレスアップ感があってお洒落に敏感な彼女とのデートにはピッタリですよ♪

デザインのラインナップもシューズライクなものが多いから身構えずに挑戦できるのも、おすすめポイントです。

ワークブーツ

出典:ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martenshttps://jp.drmartens.com

仕事用として生まれたブーツです。中でも編み上げタイプのハイカットブーツはゴツゴツした感じがデニムや今年見直されてきた細めのチノパンにとても合わせやすいんですよ♪だからカジュアル用のブーツを買うのがはじめての人におすすめです!

皮革とソールの組み合わせ、またステッチの違いによっても厳ついものからハイカットシューズのようなシルエットまで幅広いのですが、現在のトレンドはドクダーマーチンの8ホールに代表されるワイルド感とスマートさが同居したタイプ。 1足は持っておきたいブーツです!

ドクターマーチン

ハーネスブーツ

出典:Saint Laurent | サンローラン公式オンラインストア | YSL.comhttps://www.ysl.com/jp

くるぶしの周りを3本のベルトがハーネスのように囲み金属の金具に繋げてあるのがハーネスブーツです。 ロックミュージシャンが履くものと思いがちですが、スキニーや細身のチノパンなどに合わせるとお洒落上級者感漂う雰囲気になるんです。

ただし、ごつくてダボっとしたデザインのハーネスブーツはやはりNG!上にコートやダウンジャケットを羽織るので、足元はあくまで細っそりさせてバランスを取りましょう。

おすすめはイヴ・サンローランのハーネスブーツ。 シルエットがとにかくエレガント!ぜひ注目してみてください!

イヴ・サンローラン

ブーツと服を組み合わせするときのポイントは?

普段からかっちりしたスーツなどを着ている人ならチャッカブーツやスリムなシルエットのサイドゴアブーツにすると全体的な雰囲気を崩さずにカジュアルダウンできます。

カジュアル服にジャケットを合わせたスタイルにモンキーブーツ、ワークブーツを履くと今年らしいキレイめカジュアルの出来上がりです♪

上級者はセットアップにハーネスブーツでエレガントにワイルドさをアピールすると更に格好良い彼氏として彼女からの評価がアップしますよ!

女性は足元までチェックしています!

メンズ向けトレンドブーツをご紹介しましたが、いかがでしたか? 全身をトレンドファッションで固める必要はありませんが、今年らしさを靴で取り入れるくらいがちょうどいいオシャレ。

お店でコーディネートされてあった通りのものを丸ごと再現したような感じになるよりもずっと好感を持たれやすいんですよ♪ 女性は意外と足元までみているので、今年のトレンドを抑えたブーツで足元から変えてみましょう!

おすすめ記事

【メンズ】名古屋で人気のオーダーメイドシューズのお店まとめ

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

景色を独り占め!名古屋の高級タワーマンション特集

VIEW MORE