気になるあの人と行きたい!名古屋の隠れ家バー

合コンやパーティーで知り合ってメールアドレスの交換もした素敵な人と、次に会う約束をしたい!でも、はじめてデートに誘うとき、どんなお店に行けば良いか分からないと悩んでしまう方も多いですよね。 はじめてのデートで女性に人気の場所を調べてみると、全年齢をトータルした結果はテーマパーク、映画などが上位に挙がっていました。 しかし、30代に絞ると水族館、映画を押さえてカフェ・バーがトップに躍り出るという結果に。 「初対面の相手なので、お互いのことをもっと知りたいから、静かに話せる場所がいい」という理由がほとんど!

そこで今回は、そんな落ち着いた時間を過ごすためにおすすめしたい、名古屋の隠れ家バーをご紹介します〜♪

仕事帰りのちょっとした寄り道気分

会うのがまだ2、3度目となると、相手の方が休日のところわざわざ外出してもらうのはちょっと気が引けますね。 お仕事によっては土日祝祭日がお休みでなかったりもしますので、都合がつくまでにお相手の気持ちが変化してメールでのやり取りも自然消滅してしまうなんて悲しいことにもなりかねません。 次に会う約束は、印象が強く残っているうちにする方がいいですよ!

また、相手の仕事帰りの時間帯に誘いましょう。 相手の方にとって比較的出かけやすいのはまず仕事からの帰り時間です。 そしてお相手の行き帰りが楽になるように、通る駅やお家から近い場所にしてあげると、思いやりがあっていいですよ。

「あまり知られていないけれど素敵なお店がありますから仕事帰りによかったら一緒に行きませんか?」という流れだと、気軽にちょっと行ってみようかなと思ってもらえますし、こちらもかしこまり過ぎず誘いやすいですよね♪

隠れ家風バーと隠れ家バーは違う!

カジュアルな店は行きやすいけれど知り合いに出会ってしまって気まずいかもしれないし、ハイクラスな店は知人に会うリスクは低いけれど敷居がかなり高くなってしまい、誘われた相手もかしこまってしまう・・・。 そこでみなさん、隠れ家バーを探したいと思っているわけですが、引っかかりやすいのが「隠れ家風」のバー、なんです!

「隠れ家的です」とうたっているお店、今時多いんですが、外観の作りと内装はそれ風ではあるものの、実際には席数がかなりあってお客様の出入りも激しいお店、立地が少し分かりにくいだけで普通のお店とほぼ同じお店だったということはよくあります! どこが隠れ家だよ!と突っ込んでしまったこと、筆者もあります(苦笑)

もっとゆったりした気分で落ち着いてお互い話をしたいのですが、「隠れ家風バー」に当たってしまうと想定してい雰囲気とはかなり違うので注意が必要。

知る人だけが知っている静かに話せる秘密のお店は、そのまま隠れ家としてそっとしておきたいのが常連の心情というもの。知っていても知人には滅多に教えませんから知り合いから情報が入ってくることはまずないでしょう。

また、たいていのお店が座席数もスタッフも少ないこじんまりした店舗ですから、公式サイトを設けて大きく宣伝している所はありません。 それでも客足が絶えず新規のお客様も増えている理由は、ひっそり伝えられていくクチコミです。 飲食のクチコミサイトを何種類もじっくり読んで、たくさんの情報の中から隠れ家風でなく本物の隠れ家バーを探し当てるのは結構大変です。

そこで、筆者が長年の放浪の末(笑)、隠れ家風ではなく、きちんと隠れ家だと言えるオススメの名古屋のバーを見つけたのでご紹介しますね♪

素敵な隠れ家バーこっそりお教えします『cafebar&Dining dos』

この投稿をInstagramで見る

お昼から飲めます。 ◆Bar・Cafe&Dining dos (日曜定休) Cafe 月-土曜 13-18h Bar 月-土曜 18-MID 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄三丁目8-116 2-3階 0522515100 #bowmore #スコッチ #islay #dos #デイーオーエス #café #カフェ #cafébar #diningbar #ダイニングバー #bar #BAR #バー #cocktail #カクテル #wine #ワイン #sommelier #ソムリエ #Whisky #whisky #ウィスキー #singlemalt #シングルモルト #highball #ハイボール #nagoya #名古屋 #栄 #住吉

chizu.inagaki(@dos_.by_chee__)がシェアした投稿 -

探す時間がない、自力で探してみたけれど全然見つからないという人のために、本当に本物の隠れ家バー、こっそりご紹介しましょう。

こちらのお店はショットバーではなく本格バーですが、夕方まではカフェとして営業していて、カフェとしてもおすすめです。スイーツは自家製、アイスコーヒーは水出しする本格カフェでもあるところがすごいんです! オーナーご夫妻はお二人共ソムリエの資格をお持ちで、ドリンクメニューは200種類、シェフの料理も美味しくてメニューも豊富!

カウンター席はスツールではなくシングルソファー、3階には要予約のカップルシートが3席、他に半個室などがあるんです。 落ち着いて二人だけの時間を過ごすのに最適ですよ。 最寄り駅の栄駅からも5分前後と、はじめて誘うのに最高のお店ですからぜひ行ってみて下さいね。

cafebar&Dining dos(ディーオーエス)
[住所]愛知県名古屋市中区栄3-8-116 2F
[営業時間]月~木 13:00~翌2:00/金・土 13:00~翌3:00
[定休日]日曜日

落ち着ける隠れ家バーで仲を深める

2、3度目のデートとなればもちろんまだお付き合い未満の段階なので、休日の朝から待ち合わせをして1日過ごすほど親しくはなっていないわけですし、何より相手がどういう人かを知るために会話をしたいもの。 お付き合いするかお互いにまだわからないこの段階では、お互いに同僚や友人とばったり出会うのは避けておきたいので、リスクが高い有名店ははずしましょう。 連れて行く先の選定がそのままあなたのセンスへの評価にもなりますので、慎重に選ばないといけません! そんな諸々も考え合わせ、雰囲気が良く静かに話せるおしゃれなお店として隠れ家バーをおすすめしました。

仲が深まってきたら、お互いで気になる隠れ家バーを探し、あちこち巡ってお気に入りの店を増やしていくのもいいですね。二人だけの秘密というロマンティックな言葉は親密度を上げていきますよ♪ 勇気を出して、気になるあの人を誘ってみましょう!

おすすめ記事

優雅な夜を過ごしたい時に!ピアノ生演奏が聴ける名古屋のレストラン4選

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

【名古屋】チーズと相性抜群のワインを楽しめる大人のダイニングバー5選

VIEW MORE