ドレスとの相性バッチリ!一生モノのブランドバッグでドレス姿を格上げ!

ブランドバッグを買いたいとき、用途やデザイン等の条件を色々思い浮かべると思います。みなさんは何を重視してお買い物に行かれますか?

バッグが欲しいとき、可愛いさや使い勝手の他、値段が高めでも長く愛用できるバッグが欲しいと思ったり、機能性も重視したい等、様々な条件がありますよね。 また、手持ちの服に似合うかどうかを考えると、たくさん悩まれる方も多いと思います。

そこで、おしゃれを格段に上げてくれるのがやっぱりハイブランド。 ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダ、フェンディ、エルメス、ロエベ等、世界中にはたくさんのハイブランドが存在します。女性のおしゃれは幅広く多種多様で、個々それぞれの嗜好も様々。次はどんなバッグを買おうかなと考えるだけでもウキウキしますよね!バッグ等の小物類は、たくさん持っていたとしても、その日のコーディネートや気分に合わせて、みなさんチョイスされているかと思います。

近年、どのようなバッグがセレブ達の人気を集めているのでしょう? 今回はどの年代の方にもオススメできるルイ・ヴィトンについてご紹介します。

ルイヴィトンは旅行用のスーツケースが始まり!

出典:【公式】ルイ・ヴィトン(公式オンラインストア) https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

ルイ・ヴィトンの始まりは1854年。創業当初より旅行用のスーツケースを提供するべく、世界初の丈夫で撥水性の高いケースが評判となりました。今では、様々なデザイン性の高いおしゃれなバッグや靴を初めとした数々のアイテムを多く展開しています。今回は数あるデザインの中の一部ではありますが、ルイ・ヴィトンの定番となる柄について詳しく取り上げてみます。

日本でも馴染みのあるダミエ柄が可愛い!

出典:【公式】ルイ・ヴィトン(公式オンラインストア) https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

1888年に創業者ルイ・ヴィトン氏が、日本を象徴する模様でもある市松模様からインスピレーションを受け、旅行用トランクケースにその市松模様をモチーフにしたダミエ柄を施しました。この模様に丸っきり似せたものではオリジナリティーに欠けます。 その為ルイ・ヴィトンによるダミエ・キャンバスというラインが誕生しました。近年、多くの海外セレブにより、ハイブランドの記念イベントやコレクション、映画の発表イベント等で、ダミエ柄の衣装を纏うコーディネートが流行現象を起こしました。もちろん、普段使いにも万能で、デザインが豊富なルイ・ヴィトンですので、ユニセックスな物も多数存在します。

アイテム一つ一つにブランドの存在感がありつつも、ルイ・ヴィトンのアイテムを一つ取り入れるだけで、どんな服装のコーディネートにも調和が取れると人気を集めています。マルチに活躍してくれ、スカートスタイルにはガーリーかつ上品に、パンツスタイルには格好良くアグレッシブな印象とフェミニンになり過ぎない装いに演出してくれるんですよね。機能的にも耐久性に優れているルイ・ヴィトンの革製品。

これにダミエ柄を掛け合わせて、安定感のある裏切らないアイテムは、30代から50代、60代以降のセレブの方にも絶対的な人気があるようです。

シンボルマークでもある定番のモノグラム柄でシックに

出典:【公式】ルイ・ヴィトン(公式オンラインストア) https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

手に持っているだけで目を引く存在感は、おしゃれに敏感な女子達の憧れのアイテムです。近年、モノグラム柄をモチーフにしたジャケット、トップス、ワンピース等を海外セレブが纏い、コーディネートに注目を集めています。ルイ・ヴィトンは創業から、顧客全員に同じサービスやコンテンツを提供するのではなく、一人一人の個性を重視したカラフルなイニシャルやストライプを丁寧に施すサービスを実施。自分だけの、アイデンティティを表したデザイン提案を行っています。

モノグラム柄のバッグにイエローのロゴ。シンプルスタイルやカジュアルダウンしたコーディネートにパームスプリングスバックパックを合わせることで、ブラックのバックグラウンドに赤のモノグラムを足し、背中にちょこんとアクセントをプラス。少しスポーティーに寄せて、大人カジュアルな印象を演出します。 トレンドスタイルには、ナノサイズのモノグラム柄バッグにスマホと口紅だけを入れて、アクセサリーの一部として。センスが光りますよね!ここ数年は、数あるハイブランドのコレクション発表記念イベントで、全身モノグラム柄のワンピースで登場し、圧倒的な存在感を放つ海外セレブも♪

ルイ・ヴィトン名古屋栄店
[住所] 愛知県名古屋市中区錦3-16-17
[営業時間] 11:00〜20:00
[定休日] なし

品のいいバッグでドレス姿を格上げ

創業から160年以上が経ち、その歴史の長さから、様々なことに挑戦し続けてきたルイ・ヴィトン。

このブランドから提供されるアイテムは、長く愛用できる商品が多数存在します。特に革製品は、使い込めば使い込むほど味が出て来るので、いつものコーディネートにルイ・ヴィトンのお気に入りのバッグを一つ取り入れるだけでも、気分が上がりますよね!デザインの豊富さに於いても、セレブの間でも飽きることを知らず、唯一無二のブランドです。あれこれ考えながらお気に入りのデザインをチョイスする過程も楽しみの一つ。

ルイ・ヴィトンのバッグを持ってお出かけすれば、周りとは格段に差が付き、魅力的な女性に近付いていけること間違いなしです!

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE