【名古屋】セレブの社交場!今流行りのシガーバーおすすめ5選

シガーバーは葉巻を楽しむことができる、愛煙家が集まるセレブの社交場です。 葉巻だけでなく、レベルの高い料理やお酒をゆっくりとした空間でいただくことができ、 さながらホテルのような雰囲気を味わえます。 まさにセレブの社交場といえますが、そんなシガーバーが昨今人気を集めているのです。

シガーバー初心者の方へ

最近流行っているシガーバーですが、行ってみたいけど敷居が高そうと思っている方もいるのではないでしょうか?

そもそもシガーとは葉巻タバコのことで、タバコ葉を紙で巻いた紙タバコとは違い、 葉巻タバコはタバコ葉そのものを巻くことによって豊かな香りと味を楽しむことができます。

シガーは普通の紙タバコに比べ、長い時間その味わいを楽しむことができ、 一般的なサイズのものでも吸い終えるまで30分~60分かかります。

シガーバーは、シガーを味わいながらお酒や食事、会話を楽しむ場なのです。

シガーを始めるにあたって、シガー専用のカッターなどを揃える必要がありますが、 シガーバーでは必要なものが全て揃っているので、初心者の方にはもってこいの場所ですよ。 シガーバーはアメリカ発祥なので、外国人観光客が多いホテルのバーにもシガーバーが数多くあります。 初心者の方にはホテルのシガーバーがおすすめです。

実際のシガーバーは普通のバーとあまり変わりません。 カウンターに座り、お酒や料理を注文するだけです。

お店のスタッフの方がシガーをどうするか聞いてくるか、もしくは自分からシガーがあるかを聞くのですが、 シガーバー初心者ということをお店の方に伝えておけばシガーの選び方や作法、火のつけ方などいちから教えていただけるので安心してください♪

興味はあるけどまだシガーバーに行ったことがないという方や、 名古屋でシガーバーを楽しみたいという方へ 今回は名古屋で楽しめるシガーバー5選をご紹介していきたいと思います!

『Cigar Club 加納(シガークラブ カノウ)』

出典:名古屋伏見のシガークラブ&シガーバー シガークラブ加納(カノウ) http://www.cigarclub-kanou.com

初めにご紹介するのは名古屋伏見にお店を構える名古屋随一のシガー専門店『Cigar Club 加納(シガークラブ カノウ)』。

名古屋の代表的なシガーバーで、葉巻はもちろんのこと 最近流行の加熱式たばこや水たばこまで様々な種類を豊富に取り揃えています。

JAZZライブなどのイベントも行われているので、音楽も一緒に楽しむことができますよ。

興味のある方はホームページをチェックしてみてくださいね!

Cigar Club 加納(シガークラブ カノウ)
[住所]愛知県名古屋市中区栄1-10-30 モンテシャリーヌ1F
[営業時間]15:30~翌1:00(※24:00閉店の可能性あり)
[定休日]月曜、日曜、祝日

『BAR ANKH(バー・アンク)』

出典:豊田市駅から徒歩7分のオーセンティックバー|Bar Ankh(バー アンク) http://bar-ankh.com

お次にご紹介するのはおしゃれな外観の『BAR ANKH(バー・アンク)』です!

こちらのお店は新鮮なフレッシュジュースや希少なウィスキーなどお酒や料理にこだわっているので、 葉巻、お酒、料理を楽しむことができますよ♪

1人で楽しむもよし、友人や恋人と楽しむもよし、 美味しいお酒と葉巻を楽しんでくださいね。

BAR ANKH(バー・アンク)
[住所]愛知県豊田市元城町1丁目44-6 ソレイユ豊田
[営業時間]18:00~翌3:00
[定休日]月曜

『BAR URBAN COWBOY(バー・アーバンカウボーイ)』

出典:栄のバー「アーバンカウボーイ」へようこそ http://www.urban-cowboy.jp

続いてご紹介するのは、木のぬくもりが溢れる空間で、 初めての方でも入りやすい雰囲気の『BAR URBAN COWBOY(バー・アーバンカウボーイ)』。

シガーバー初心者の方にも丁寧にレクチャーしてくれるのでおすすめです! 日によって変わるシガーリストも魅力ですよ。

シガーバーに初挑戦してみたいけど、おしゃれすぎるところは緊張する…という方は こちらのお店でシガーバーデビューしてみてはいかがですか?

BAR URBAN COWBOY(バー・アーバンカウボーイ)
[住所]名古屋市東区東桜2-15-27 落合ビル B1F
[営業時間]月~木19:00~翌3:00/金9:00~翌5:00/土19:00~翌1:00
[定休日]日曜

『Wine&Cigar Amphi(ワインアンドシガーアンフィー)』

出典:Amphi|名古屋錦三丁目のワインと葉巻を楽しむBAR https://amphi-nishiki.com

お次は、名古屋の夜で1番賑わっている錦三エリアで葉巻とワインが楽しめるお店 『Wine&Cigar Amphi(ワインアンドシガーアンフィー)』をご紹介します!

バーとしては早めの16時オープンとなっているので、食事の前後どちらでも楽しむことができますよ♪

夜の用事まで少し時間が空いてしまったという時に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

Wine&Cigar Amphi(ワインアンドシガーアンフィー)
[住所]愛知県名古屋市中区錦3丁目13-32 第四錦ビル2F
[営業時間]月~土 16:00~翌1:00
[定休日]日曜、祝日

『CIGAR BAR SPIRITS(シガーバースピリッツ)』

出典:CIGAR BAR SPIRITS|名古屋|早稲田康幸 https://peraichi.com/landing_pages/view/cigarbarspirits

最後にご紹介するのは栄のプリンセスガーデンホテルの東隣のビルに佇む、 シガー愛好者ご用達のスモークショップ『CIGAR BAR SPIRITS(シガーバースピリッツ)』。

他にはない独特なバーの雰囲気や、こちらのお店に集まる方達も魅力のひとつといえます。

初めて行くのは緊張するかもしれませんが、素敵な出会いが待っているかもしれませんよ♪

CIGAR BAR SPIRITS(シガーバースピリッツ)
[住所]愛知県名古屋市中区栄3-13-6 オー・ド・ヴィー栄ビル7F
[営業時間]21:00~翌5:00
[定休日]不定休

セレブの社交場シガーバーで優雅な時間を!

いかがでしたか? シガーバーは1人でゆっくりとした時間を楽しむのもいいですが、お店に集まる愛煙家の方達との会話を楽しむことができる場所です。 ぜひ参考にして大人の夜の時間を楽しんでくださいね。

お花見とドレスアップパーティーが両方楽しめる和洋折衷なセレブイベント!

UTAGE 宴
2020年4月5日(日)18:00~20:00
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

【名古屋発】ぱしふぃっくびぃなす号で行く大人気花火クルーズ!

VIEW MORE

スモールラグジュアリースイートで瀬戸内海に浮かぶ

VIEW MORE