可愛い女性であるために

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです。

今の季節、バラが見頃です♡バラ園に行くとバラの香りでとても癒されます♡天然アロマですね。

休日にお弁当持ってピクニックなんていかがですか?いい香りの中で、緑に囲まれながらお弁当をいただく。ごちそうではないけれど、お外で食べる食事は格別に美味しい♡心も喜ぶ癒しの時間です。

日頃、お仕事ばかりという人は、気分転換にこの季節に是非外出してみてはいかがでしょうか?テラスでお昼から気の合う仲間とランチもいいですね♡外の風を感じながら過ごす時間は、気持ちがいいものです。

私も先日、バラ園でピクニックを楽しんできました。

バラが楽しめる場所は?

【花フェスタ記念公園】
岐阜県可児市瀬田1584-1
http://www.hanafes.jp/hanafes/
*春のバラまつり 5月11日(土)~6月16日(日)

【なばなの里】
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
http://www.nagashimaresort.jp/nabana/event/flower/rose.html
*バラまつり 5月初旬~6月下旬 
など他にも色々とございます。

是非、この機会に楽しんでみてください♡天然の香りは癒されます♡バラだけでも種類がとても多く、見ていても飽きません。こんなバラがあるんだ~!!なんて発見も多いですよ♡

いいお天気の日が増えてきました。お天気がいいと、明るいカラーのお洋服やアクセサリーを付けたくなりますね♡ここで少しだけ

恋愛心理学

人は「揺れるもの」に目がいきます。ゆらゆらと揺れるピアスやイヤリング。男性の方は好きだと思います。アクセサリーだけでなく、ポニーテールも好きな男性は多いです。歩くたびにゆらゆらしていますね(笑)

スカートもSラインの曲線のものを♡好きな男性とデートの時は揺れるものを身につけてみて下さい♡女性らしく好印象です♡ そして、

可愛いと見せる心理

皆さんは、赤ちゃんを見ると「かわいい♡」とキュンキュンしちゃいますよね? 赤ちゃんの目は黒目で可愛い。赤ちゃんは守ってもらわないと生きてはいけません。 そのために可愛い瞳をしているそうです。自然と可愛い、守りたいという心理が働くそうです。

その心理を利用し、若者の間では黒目を大きくみせるカラーコンタクトが流行っています。目の輪郭を黒くみせるコンタクト。自然で顔が引き締まって見え、可愛く見えます。

また好きな彼と夜デートで食事に行くとします。薄暗いお店やBarを選べば、照明が薄暗いので目の瞳孔が開き黒目部分が大きくなります。そうすると「可愛い瞳」になります♡照明ライトも顔をきれいに見せてくれるお店を選ぶとさらにいいですね♡

以前、私のサロンで接客をしていた時、お客様が好きな彼と連絡を取り合っていました。 そしてその彼がサロンに来て下さる事になり、ネイルを終えたらデートをするご様子でした。

電話を切った後、お客様は「ちょっとコンタクト付けてきてもいいですか?」と。 好きな彼の前では、きれいな女性でありたいという心理♡ほほえましい光景でした。

ネイルも男性受けがいいのは、アートが施されたネイルよりも、ケアをされ桜貝のようなうすピンクのカラーで1色塗りのシンプルネイルが好まれます。女性が好きなものと男性が好きなものは少し違いがありますね。

女性が好む少し長めのお爪に、アートを10本したネイルを男性に見せるとあまりいい印象を持たれませんでした。女性はアートが好きで色々と装飾をしてしまいますが、男性はシンプルを好みます。

香りの魔法

香りも人の記憶に残ります。好きな人がいつもつけている香水があるとします。街を歩いていて、ふとその香りがしたら、つい振り向いてしまいますよね?「あの人かな・・・」なんて好きな人を思い出してしまうと思います。香りの効果です♡

自分だけのお気に入りの香りを作ってみるのもいいですね♡人に覚えてもらうきっかけになるかもしれません。

音楽でも同じ事がいえます。青春時代に聴いていた音楽が流れてくると、青春時代の頃の思い出を色々と思い出します。不思議とその頃に戻った感覚になりますよね。

癒しの時間・・・1日頑張った後は、お家に帰ってバスタイム♡好きな香りのスクラブやボデイーソープやクリームの香りで癒さる人も多いかと思います。

アロマのお勉強をした際に、「天然の香り」が大好きになってしまった私は柑橘系のフルーツを食べた後は、皮をとっておいてバスタイムの時に湯船に浮かべます。ゆったりとお湯につかり、夏ミカンなどの皮を鼻の近くで折り曲げます。その瞬間に出る、夏ミカンの香りを楽しむ。なんとも癒されます♡

天然アロマのパワーで疲れもふっ飛んでしまいます♡不思議ですね。元気をいただきます。これならお家にアロマの精油がなくとも、簡単に天然アロマを楽しむ事ができますね。 いつもはシャワーですませてしまう人も、疲れている時はゆっくり湯船につかってくださいね。疲れのとれ方が違います。

これから暑い夏がやってきます。湯船につかり体を温め体の循環をよくします。日中はクーラーや冷たい飲み物で体が冷えてしまうので、お風呂で体を温めます。体の代謝もよくなり、お顔のくすみもなくなります。婦人科系の病気予防にもなります。

バスタイムで汗をかいて、デトックスし、艶肌美人になりましょう♡

Ryoko♡

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

お洒落を楽しみ、美しい女性へ

VIEW MORE

指先の魔法

VIEW MORE

ホテルで女子会、アフタヌーンティーを楽しむ

VIEW MORE