指先の魔法

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです。

もうすぐ6月。 6月といえば、ジューンブライド。

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えがありますね。この時期からブライダルのお仕事がぐっと増えてきます。私のネイルサロンでも6月頃と秋頃が一番ブライダルのお客様が多くご来店されます。

結婚直前の花嫁は実に美しい。幸せオーラ全開です♡ネイルサロンでは手と手を取り合い、数時間施術に入らせていただきますが幸せオーラが、手のひらから入ってきます♡こちらまで幸せになってしまうので、私はブライダルネイルが大好きなのです♡花嫁がもつパワー、すごいですね♡

一生に一度の大イベントの結婚式。大切な日に、ネイルが担当でき光栄です。参列してくださる皆様に楽しんでいただけるよう、新郎新婦様は頭をひねりあれこれ考えます。 ドレスやアクセサリー。ブーケやお花。お料理も。

こうしたら喜んでくれるかな?毎日準備で大変な中、あれこれ考えて当日を迎えます。新郎新婦の素敵な想いがつまった空間は、幸せエネルギーにあふれています♡ 幸せは伝染するのです。

このようなお祝いの場は、どんどん出かけてみてくださいね♡
出席する側もドレスアップをし、ウキウキ♡どんなドレスを着ようかな?
アクセサリーやパンプス、パーティーバッグはどんなデザインにしようかな♡ 考えるのって楽しいですよね。

ドレスアップをすると、不思議とネイルもやりたくなるものです。サロンにご来店くださるお客様の中にも「お友達の結婚式に出席するので、ネイルをしたくって」とご来店下さるお客様も多くいらっしゃいます。きっと花嫁様も、出席してくれる友人がドレスアップをし、ネイルまできれいにしてくれたら嬉しいでしょうね♡

ネイルをするきっかけは人それぞれだと思います。きっかけが結婚式というのは、とても多いです。そこからネイルにはまり、ネイルを私生活の中でもするようになっていくパターンが多いです。指先が奇麗なのは実に気分がいいものです。手や指の動かし方も女性らしくなってしまうので、不思議ですね。

あるお客様がこう言ってくれました。「なんだか最近、手のしぐさが女性らしくなったね」と、上司に言われました。周りは案外見ていますね。 「そのネイル見せて?素敵♡」 なんて言われると嬉しいと。ネイルは不思議な力があります。

私が20歳の頃に知り合った1人の女性がいました。その彼女は自律神経失調症で、しばらく笑う事がなかったそうです。ある時「涼子ちゃん、ネイルをしてほしい」と、連絡が来ました。ネイルをし、仕上がった爪を見て彼女は「きれい」と笑いながらポロポロと涙を流しました。

「笑ったの何年ぶりだろう・・・」

その時、ネイルの可能性を感じました。女性の心を豊かにする事ができるネイル。彼女がネイルをしたいという行動を起こした事で、笑顔を取り戻したのです。その時の感覚は今でも鮮明に覚えています。髪型やメイクは鏡を見ないと見えないけれど、指先はすぐに見る事ができます。「ネイルをしていると仕事が頑張れます!!」と皆様おっしゃいます。

パソコンでお仕事している時も、ふとした時に手元のネイルを見て癒され、又頑張れると。奇麗にカラーリングやアートをするのがネイルではありません。ケアだけでも、お爪の形を整えるだけでもネイルサロンを利用してください。

「爪がきれいじゃないからサロンに行きづらくって・・・」

まったく問題ないです。ネイルケアを続けていくとお爪の形もきれいになってきますよ♡是非とも体験してみて下さいね♡

ここで豆知識♡

知って得する豆知識

お爪の形について

形は大きく分けて5つの形があります。

【スクエア】
先端、側面ともにストレートな形。一番強度に強い形です。角があるためひっかかりやすいです。

【スクエアオフ】
先端、側面ともにストレートで、角に丸みをつけた形。衝撃に強い形です。

【ラウンド】
側面はストレート、先端は円周の一部のようなカーブを描き、角がない形。

【オーバル】
先端を卵型に整えた形。エレガントに見えますが、衝撃に弱いです。

【ポイント】
先端、側面ともにシャープな形。弱くて欠けやすい欠点があります。

この5つの中で、今は一番オーバルがよくサロンででます。指先が一番きれいに見えて、女性らしくブライダルでも人気です。

お家でできる簡単ホームケア

お爪が乾燥をすると2枚爪や割れやすくなります。そしてささくれもできてしまいます。 お手持ちのキューティクルオイルやハンドクリームを爪先まで塗り込んでもらい指先をよくマッサージしてみてください。指先の血行もよくなり、元気なお爪が育ちますよ。ささくれもできにくくなり割れにくい爪になります。

お爪をカットする時に、爪切りを使用するのではなく、ファイルというやすりを 使用しましょう。その時に往復がけをするのではなく一方向に動かすようにしてください。 爪切りを使用すると、目に見えない亀裂が沢山入り、割れる原因になります。

ほんの少しの事で指先が健康になり、美しくなります♡是非、試してみてくださいね♡指先がきれいになると、不思議と人に会いたくなりますよ♡

Ryoko♡

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

可愛い女性であるために

VIEW MORE

ホテルで女子会、アフタヌーンティーを楽しむ

VIEW MORE

お洒落を楽しみ、美しい女性へ

VIEW MORE