お洒落を楽しみ、美しい女性へ

皆様、ごきげんよう♡Energy Station特派員のRyokoです。暖かい日が日に日に多くなってまいりました♡

春になると、お洋服の色みもいつもより明るい色のお洋服が着たくなるものです。春から新しい環境に身をおく皆様も多くいらっしゃるかと思います。

毎日、慣れないお仕事で大変・・・子育てで大変・・・お洒落なんて後回し・・・そんな時こそ!!お洒落を楽しんでみてください♡

いつもよりアイライナーを丁寧にひいてみる
いつもよりリップを丁寧に塗ってみる
いつもより明るめのお洋服を着てみる
お風呂上りに好きな香りのボディークリームを丁寧に塗ってみるなどなど

時間をかけなくても、これならすぐにできちゃいますね♡お洋服はもちろん、メイクや私生活で少し気にかけてあげるだけで、気分がよくなる事は沢山あります。毎日時間に追われている人は、いつもより30日分早起きして自分だけの時間を作ってみるのもいいですね。

1のうちで自分だけの時間を作るだけで余裕がうまれます。余裕ができると、自然と人に優しく接する事ができます。そして、自分自身を大切にできるのです。

メイクやお洋服できれいに見える方法

明るいお洋服を着ると女性は顔色が明るく見えます。白や薄いピンクのお洋服はレフ板効果があり、若々しいイメージに。レストランなどで、お食事をする時に、スカートの上に白のハンカチやナプキンを置いてみてください。この方法もレフ板効果があります。

お洋服も汚れないですし、お肌がきれいに見えますし一石二鳥♡これもすぐに始められますね♡年齢を重ねるほど、明るい色のお洋服が似合うようになります。メイクの時には、リップをいつもより色味がしっかりとしたリップをつけると、より女性らしい印象に♡年齢を重ねるほど、しっかりとした色味が似合うようになると感じます。

お洋服やメイク、いつもより少し変えるだけでなんだかウキウキする・・・♡そんな経験、皆様ありますよね?

このお洋服を着て、お友達と会いたい。大好きな彼とデートをしたい♡夜、久しぶりに出かけてみようかな♡なんて気分になったりします。いつもより自分を大切にするだけで、心に余裕ができ内側から輝く女性になります。

メイクやお洋服でお洒落を楽しめるのは女性の特権♡お洒落を楽しむという行動で、心が豊かになりお肌もいきいきし、髪艶もよくなり、人に優しくなれる。「いつも素敵ですね」なんて言われるかもしれません。人は案外見ているものです。

年齢を重ねるたびに、内面が顔に出てくる

若いころは、若さで皆可愛いです。しかし、40代になると内面が顔に出てきます。内側から感じられる美しさ。心がきれいな女性は、いくつになっても美しい。年齢とともにしわが出てくると思いますが、それも今まで歩んできた結晶のようで私は好きなのです。今の美容技術でシワをなくすこともできますが、自然のありのままの美しさもあります。

久しぶりに会った友人がとてもキラキラしていたすれ違った女性が「はっとする美しさ」だった偶然入ったカフェに、見とれてしまう女性がいた。

こんな経験もあるかと思います。美しさは外見だけではなく、内面的なものが大きく感じられます。そして、一番大切なのは「笑顔」美しい女性はよく笑います。

自分の話を楽しそうに笑顔で聴いてくれる
何かをしたときに「ありがとう」とほほ笑んで言ってくれた
目と目があったら、ほほ笑んでくれた

そういう雰囲気を出している女性は、必ず周りに人が集まります。遠くから見ていてもほほえましい光景ですね。

例えば、今日嫌な事があったとします。心の中は雨。そんな時こそ、誰も見ていなくても口角を上げてみる。そうすると前向きに物事を受け入れる事もできますし、笑顔の練習にもなる。

笑うことを忘れてしまうと、地下鉄電車に乗った時、ガラス越しに映る自分の姿を見てはっとする。前から歩いてきた女性の口角が上がっていると、なんだかこちらまで気分がよくなります。笑顔が素敵な女性は、こっそり鏡で笑顔の練習をしているかもしれませんね♡笑顔が素敵だと、愛され女子になりますよ♡

自分自身を愛してあげる

自分を大切に、毎日愛してあげてください。

今日、1日頑張った自分を褒めてあげる
24時間フル活動の身体の細胞に「ありがとう」と言ってみる

自分自身を大切にするようになると、生きるのがとても楽になります♡鏡の前で、「毎日ありがとう♡」ニコッ♡なんてこっそり感謝したら、細胞が嬉しがっていつまでも若くいられるかもしれません。確実に、きれいになっていきますよ♡

言葉の大切さ

言葉も大切。

言葉にもエネルギーがあります。なるべくいい言葉を使いましょう。いい言葉は天国言葉。悪い言葉は地獄言葉と言われます。「愛」や「ありがとう」を書いた紙をお水に貼り、凍らすと・・・きれいな結晶ができます。逆に「バカ」など悪い言葉を貼ると、ぐちゃぐちゃな結晶ができます。

音楽実験でも、クラシックを聞かせたお水とヘビメタを聞かせた場合、結晶はクラシックを聞かせた方がきれいな結晶ができあがります。人間も体のほとんどが水分ですよね?毎日使う言葉は、いい言葉を使いましょう♡

来月にはゴールデンウィークが♡いつもより少しお洒落をしてみませんか?

ドレスアップをし、パーティーに出かけるのもよし♡
お友達と女子会するのもよし♡
大好きな彼とデートするのもよし♡
きっと素敵な時間になるでしょう♡

Ryoko♡

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

指先の魔法

VIEW MORE

可愛い女性であるために

VIEW MORE

ホテルで女子会、アフタヌーンティーを楽しむ

VIEW MORE