ドレスをキレイに着るためのおすすめダイエット法3選

本格的な夏がやってきました! 暑くなってくるとボディラインを露出する機会が多くなってきます。 そして楽しいレジャーの予定を楽しみにしている人もいるでしょう。

薄着になればなるほど気になる問題といえば、そう、体型です! 海外セレブの写真を見てみるとみなさんしっかりとボディラインを引き締めていますよね。 それは日本のメディアに出ているキレイな人たちも同じ! キレイな人たちは人が見えないところでしっかりとダイエットをしているのは間違い無いです。

今回はスッキリとキレイにドレスを着れるようになるオススメのダイエット法をご紹介します!

美を追求するセレブはやっている?グルテンフリーダイエット

ダイエットや健康・美容の最先端を走っている海外。特に欧米は医療費がとても高いので、一般の人からセレブまでとても健康志向が高い傾向にあります。 海外セレブの間では一つのライフスタイルとなっているのが「グルテンフリー」です。 グルテンフリーとは小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質を摂取しないようにする方法です。

パンやうどん、パスタといったグルテンを含む食事を避ける食生活を意識することで、健康やダイエットにとても良い!と話題になりました。 (ということはケーキやドーナッツ、クッキーなどもグルテンになります。) 日本の食生活を見てみると、意外にもグルテンを多く食べる機会が多いことがわかります。 グルテンをやめると、体調が良くなったり、肌ツヤが出てきたりと嬉しい効果を体感することが多いみたいです。 グルテンフリーを始めてから、肌がキレイになった・便秘が改善または解消した・イライラしなくなった‥といった嬉しい効果を実際に体感してみたくはないですか? 私たちが意識していないだけで、身の回りにはグルテンが溢れています。

急にすべてのグルテンを避けることは難しいでしょうから、まずはパンや小麦を使用した麺類を避けることから始めてみてはいかがでしょうか?

代謝を上げてシェイプアップ!美肌にもいい筋トレ

キレイにドレスを着るために必要なダイエットといえば「筋トレ」は欠かせません! 女性が筋トレするとゴツくなるんじゃ‥?と思う人も多いみたいですが、 男性のようにムキムキのゴツゴツになることはないので安心してください。 なぜなら女性は女性ホルモンの影響でムキムキになりづらいのです。

実は女性ホルモンは女性らしい丸みを帯びたボディラインを保つ作用があるので、運動をする習慣を身につけることで女性はちょうどいいくらいなんです。 女性も筋トレを行い、ボディラインをキレイにキープする時代!食事と運動を合わせることで魅力的な女性に変身することができます。

特に下半身の筋肉は全身の筋肉の70%を占めてるのをご存知ですか? 筋トレで脚の筋肉をつけることで脂肪の燃焼率もアップするのでダイエット効果と、筋肉が適度に脚につくことによって脚が引き締まるので美脚にみえるようになります。 下半身を制すものはダイエットを制すといってもいいくらい大事な部位。 ぽっちゃり体型ではドレス姿はキレイにきまりません。適度に引き締まったボディだからこそ美しいのです。 それにドレスを着るなら美しい後ろ姿に自信をもちたくありませんか?

筋トレで適度に筋肉をつけて、代謝を上げて余分な脂肪を燃焼しましょう!

名古屋で行き届いたサービスのフィットネスといえばここ

出典:フィットネス | 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】 https://www.associa.com/nma/fitness/

フィットネス | 名古屋マリオットアソシアホテル
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル内

セレブもハマった?!プチ断食ダイエット

一日のうちに数時間、または週末だけ断食をするプチ断食ダイエットがここ数年ブームになっています。週末だけの断食ダイエットの場合は、クレンズジュースなどで過ごして内臓を休ませて、腸内をキレイにするやり方です。 いろんなメーカーさんからプチ断食ダイエット用に、クレンズジュースを販売しているのを見たことがある人もいるでしょう。

プチ断食ダイエットには色んなやり方があるので、初めて取り組む人はちょっと戸惑ってしまうかもしれません。

今日から始められるプチ断食ダイエットは、夕飯を18時もしくは19時までに食べ終えて、朝食を食べる時間まで12時間空けること! 普段は3食終えるのに、12時間以上かかりがちですがそれを12時間以内に終わらせることで、カロリー摂取量を自然と減らすことができます。ただしお水はしっかりと飲むようにしてくださいね!

カロリーだけでなく、普段働きづめの内臓を休ませることができるので、内臓の働きを活性化してくれる効果を期待することもできます。 人間に休みがあるように内臓にも休みを与えてあげましょう。

内臓の働きが高まれば、腸内に残っている排泄物をデトックスしてくれるので美肌効果も高まります。

便秘は美肌・ダイエットの大敵なので、プチ断食で内臓を休ませることが健康的にダイエットする秘訣といえます!

名古屋でプチ断食を体験したい人はここ

出典:メルパルクファスティング(断食)プラン|ホテルメルパルク名古屋 https://www.mielparque.jp/nagoya/post_4.html

メルパルクファスティング(断食)プラン
愛知県名古屋市東区葵3-16-16 ホテル メルパルク名古屋

美意識高くて当たり前!プロポーションを保ってこそセレブといえる

女性が憧れる女性ってみんなキレイだと思います。 そしてキレイを保つために水面下ではさまざまな努力をしています。キレイなボディラインを保つための健康的な食生活やエクササイズをしているからこそ、自分のキレイに自信を持つことができます。 自信をもった女性はとても素敵です♪ 今年の夏はかっこよくドレスを着こなして素敵な男性の視線を集めてみませんか?

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

女性は地球のインテリア

VIEW MORE

指先の魔法

VIEW MORE

日焼けを気にせずに楽しめる!名古屋近郊でおすすめのナイトプール

VIEW MORE