ブライダルブーケや髪飾りがオーダーできる名古屋のフラワーショップ

結婚が決まり、日々、結婚準備に明け暮れている、特に結婚式にはおしゃれな花束や髪飾りにとことんこだわりたいと思っている花嫁のみなさま!

今回は名古屋市内で花束や髪飾りをオーダーできるおすすめのフラワーショップを厳選してご紹介します♪

洗練された大人のブーケがほしいなら『Flower Noritake(フラワーノリタケ)』

出典:Flower Noritake 名古屋、栄の花屋。生花販売、教室、ブライダル、ディスプレイ、庭仕事http://www.flower-noritake.com/noritake/index.html

最初にご紹介するのが、名古屋市中区のテレビ塔そばにある『Flower Noritake(フラワーノリタケ)』です。 最寄り駅は市営地下鉄栄駅です。

緑のアーチが目印のこちら。 名古屋でも30年ほど続く老舗のフラワーショップなんです。 アンティーク調のインテリアがおしゃれな店内にはところせましと様々な花や枝が並びます。それらが織りなす空間はとっても幻想的。 こちらでは一年を通して約100種類以上の切り花や植木などが取り扱われているそうですよ。

洗練されたブーケはデザイン性に長けており、全国的にファンが多いんだとか。 ウエディング用で人気のブーケは、こちらのデザイン性の高さが現れるような大人な雰囲気が漂う素敵なもの。お店の世界観をぎゅっと詰め込んだ、唯一無二のブーケはドレスアップしたあなたをぐっと高めてくれること、間違いなしです。

お店の定める花束の金額下で設定の区内であれば送料が無料になるようです。ありがたいですよね!

ホームページではこれまでの美しい作品をいくつか見ることができますよ!きっとあなたの妄想を掻き立ててくれるはずです。

Flower Noritake(フラワーノリタケ)
[住所] 愛知県名古屋市東区東桜1-10-3
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 日曜日、祝日

可愛いを叶えてくれるフラワーショップなら『tooka』

出典:tooka 名古屋花屋(ブライダルブーケ、花束、観葉インテリアグリーン、フラワーアレンジメント)https://tooka.jp

次にご紹介するのが名古屋市中区 矢場町駅より徒歩5分ほどのところにある『tooka』です。大須の商店街からほど近いフラワーショップです。

『笑顔になれる花と緑のお店』をコンセプトにされているこちら。 店内は大きな植木のグリーンが印象的な異空間。エアープランツや多肉植物などの癒し系もお店に並びます。

ウェディング用のブーケのこれまでの作品は、ホームページで閲覧することができます。 流行りと花嫁さんのこだわりを詰め込んだ可愛らしいブーケは、花の色合いも絶妙で奥深く、とってもアーティスティック。

和装に合わせる、手まりブーケなんかも対応してもらえますよ!和装、洋装問わず、お気に入りのお着物やドレスに合わせたブーケが手にはいるのは嬉しいですね。

tooka
[住所] 名古屋市中区大須3丁目1-44 arne44ビル1F
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 不定休

ドライフラワーが織り成すおしゃれな世界『LYRICAL』

出典:LYRICALhttps://fuuyuukalyrical0508.amebaownd.com

続いてご紹介するのが、名古屋駅西口より徒歩10分ほどにある『LYRICAL』です。亀島駅からもすぐの立地です。生花と鉢物を中心に扱うフラワーショップ『風遊花』が始めたドライフラワー専門店です。

ドライフラワーは1本から購入ができ、髪飾りもその1本1本を組み合わせて作っていただけますよ♪

ブーケは1週間~2週間ほどの納期で請け負っていただけます!大きさや雰囲気など、細かな要望をブーケで表してくれるため、唯一無二のおしゃれブーケに感動すること間違いなしです!3,000円以上のものだと、配達範囲内であれば無料で届けてもらえます♪忙しい花嫁さんも嬉しいサービスですね。

また、毎週土曜日と日曜日にワークショップが開催されており、そこで作った小物を合わせて結婚式場に飾っても統一感があっていいですね。 ドライフラワーならアフターブーケにする必要もないため、新居にそのまま飾っていつまでも余韻にひたることができますよ♪

LYRICAL
[住所] 名古屋市中村区亀島1-1-1 新名古屋センタービル浮島街139-140
[営業時間] 10:00~17:00
[定休日] 火、水曜日

お花で個性を出したいあなたへ『déjà-vu(デジャヴ)』

出典:名古屋市栄の花屋 デジャヴ(FLEURS deja-vu)http://www.deja-vu-f.com

続いてご紹介したいのが、名古屋市中区栄駅から徒歩10分ほどにある『déjà-vu(デジャヴ)』です。矢場町駅からも近く、アクセス良好! こちらはまるで隠れ家のようなフラワーショップ。扉をそっとあけると、こだわりの花々が迎え入れてくれます。

そんなおしゃれフラワーショップで叶うのが、個性的なブーケやフラワーティアラ。 他のフラワーショップとはひと味違う、色味や種類の花が取り扱われているため、ここでしか成りえない作品を作っていただけますよ!

こちらで作っていただける、ドライフラワーを使ったブーケや小物もとっても素敵!何といっても丁寧に作られたドライフラワーの発色が素晴らしいからこそできるんです。

アバンギャルドな色味、雰囲気の花束がほしい。そんな方には特にオススメです!

déjà-vu(デジャヴ)
[住所] 愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F
[営業時間] 11:00〜19:00
[定休日] 日、祝日

こだわりのお花アイテムでより一層素敵な結婚式に!

今回は名古屋市内のフラワーショップ4軒ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? その結婚式は一度きり、同じ式は二度と挙げられません。 特別な日にぴったりなブーケや髪飾りに出会えるよう、お店選びの参考にしていただけたらうれしいです。

ドレスアップして楽しむセレブな大人の仮面パーティー、ご予約受付中!

オペラザナイト
2020年1月26日(日)19:00~21:00
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

疲れた心と身体を癒したいなら名古屋のハーブティー専門店

VIEW MORE

【名古屋】女性の憧れ!優雅にアフタヌーンティーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

疲れた日のご褒美に!贅沢スイーツのある名古屋のカフェ

VIEW MORE