ドレスを美しく着たい!夏のダメージを受けた肌にはイオン導入がオススメ

女性の方は季節を問わず1年中スキンケアをしていますよね。 季節ごとにスキンケアの方法や化粧品を変える方もいらっしゃると思います。

そんな女性の大敵といえば、ずばり夏の紫外線!夏から秋にかけて特に気になる肌へのダメージですが、自宅でのスキンケアにも限界がありますよね。 ドレスアップしたいのに背中の日焼けが気になる、肩のシミが気になる・・・そんなお悩みの方も少なくないですよね。

そこで今回は、夏のダメージを受けた肌に有効的なイオン導入をご紹介します!

イオン導入とは?

そもそもイオン導入がどういうものなのか、ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか? イオン導入はビタミンCやプラセンタなどの浸透性の低い水溶性の成分を、微弱電流を流してイオン化し、皮膚の深い部分にまで有効成分を浸透させる治療です。

化粧水にも同じことがいえます。 皆さんは普段、直接肌に化粧水を塗っていませんか? 直接肌に化粧水を塗るよりも、イオン導入をしたほうが化粧水に含まれている成分を 皮膚のより深い部分にまで浸透させることができるのです。

イオン導入を行うことによって、化粧品などで得られる効果の30倍~100倍も浸透力を高めることができると言われています。その高い浸透力でシミやシワを改善することができたり、瑞々しい肌を手に入れることができるのです!

イオン導入のしくみ

元々イオン導入は医療の分野で薬剤を肌に浸透させるために使われてきた方法です。 水溶性の成分は、マイナス(-)やプラス(+)の電気を帯びているので、 電気の力でその成分を浸透させるしくみです。

例えば、イオン導入化粧水に含まれている成分のアミノ酸やビタミンC誘導体は、 マイナスの電気を帯びているので、マイナス(-)の弱い電気を流して 電極を肌に当てると、マイナス同士が反発しあいます。

その反発によって有効成分が肌のバリアゾーンを突破し、肌の深くまで浸透していくのです。

イオン導入の効果

イオン導入は、導入する水溶性の成分によっても効果が違います。 ここからは、よくイオン導入で使われる成分ごとの効果をご紹介します。

ビタミンC にきび・シミ・くすみ・しわ・たるみに効果的 ビタミンCはコラーゲンの生成を助けたり、抗酸化作用があり、 肌の老朽化を遅らせて傷ついた肌を修復する役割も担っています。

プラセンタ エイジングケア・ニキビ跡・シミ・肌荒れに効果的 プラセンタエキスは、肌を若返らせる成長因子やビタミン、アミノ酸を多く含んでいる成分です。

トラネキサム酸 肝斑・にきび・シミ・そばかす・くすみ・赤みに効果的 トラネキサム酸は、アミノ酸の一種であり、炎症を引き起こす生体内の酵素を抑制する作用を持っています。 内服薬としてよく使われていますが、イオン導入では主に美白効果が期待できます。

グリシルグリシン 毛穴の開き・乾燥肌に効果的 グリシルグリシンはペプチドの一種で、良質なたんぱく質です。 肌のキメを整えて毛穴の開きを小さくする効果を持っていて、さらには高い保湿効果も発揮します。

名古屋でイオン導入を受けられるクリニック

『名古屋中央クリニック』

出典:美容外科・美容皮膚科なら中央クリニックhttps://www.chuoh-clinic.co.jp

名古屋中央クリニックは、全国に21院を展開する日本美容外科学会の認定専門院・中央クリニックの名古屋院です。

イオン導入以外にも様々な美容療法があります。

名古屋中央クリニック
[住所] 愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロ-タスビル2F
[営業時間] 10:00~18:00
[定休日] 年中無休

『医療法人いちえ会 セントラルクリニック』

出典:名古屋市千種区のセントラルクリニックhttp://www.centralclinic.info

こちらのクリニックは、イオン導入だけでなく、物理的な振動を加えることによって さらに浸透性を高めることができる超音波イオン導入も行っています。

医療法人いちえ会 セントラルクリニック
[住所] 名古屋市千種区末盛通5-3 メディカルビル3F
[営業時間] 14:00~16:00
[定休日] 木・土日午後・祝日

『Dr.MARI CLINIC(ドクターマリクリニック)名古屋院』

出典:名古屋・栄の美容皮膚科なら ドクターマリクリニックhttps://marikinen.jp

Dr.MARI CLINICは美容に特化した皮膚科であり、様々なプランを選ぶことができます。 美肌に効果的とされる美白点滴やプラセンタ注射などの診療も行っています。

Dr.MARI CLINIC(ドクターマリクリニック) 名古屋院
[住所] 愛知県名古屋市中村区名古屋駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル14階
[営業時間] (月~土)10:00~19:00 (日)11:00〜15:00
[定休日] 祝日

『マリ皮フ科クリニック』

出典:名古屋市千種区・今池の皮膚科・美容皮膚科 マリ皮フ科クリニックhttp://mari-skin-clinic.com

地下鉄東山線今池駅から徒歩5分の場所にあるマリ皮フ科クリニックでは、専門の皮膚科医が1人1人のお客様にあわせた施術を行ってくれます。 肌の状態に合わせた様々なコースをご用意しているのでまずはお悩みを相談してみてください。

マリ皮フ科クリニック
[住所] 愛知県名古屋市千種区今池三丁目16-24
[営業時間] (月火木金)9:30~12:30 / 午後17:00~19:30 (土)9:30~13:00
[定休日] 日・祝・水曜日

『表参道スキンクリニック 名古屋院』

出典:美容外科・美容皮膚科なら表参道スキンクリニックhttps://omotesando-skin.jp

表参道スキンクリニック名古屋院では、なんとイオン導入を全身に施術してもらうことができます。 フェイシャルだけでなく、ボディの気になるくすみやシミにも効果的な成分を肌の奥深くまで浸透させることができます。 また、カウンセリングもしっかりしていて完全個室での施術になるので安心して治療を受けることが可能ですよ。

表参道スキンクリニック 名古屋院
[住所] 名古屋市中区錦3丁目17-15 栄ナナイロ 8F
[営業時間] (水木金土祝)12:00~19:00(日)10:30~17:30
[定休日] 月・火曜

イオン導入で効果的に美肌ケアを!

いかがでしたか? 夏は紫外線も強く肌に刺激を受けやすいので、自宅ではできないようなスペシャルケアを行ってみてはいかがでしょうか。 成分によって違いはあるかもしれませんが、イオン導入を行うことによって瑞々しい肌を実感できますよ♪ 名古屋には美容クリニックがたくさんあるので、ご自身にあうクリニックを探してみてくださいね。

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE