【婚活女性必見】男性ウケがいいネイルデザインBEST5!

ネイルは女性にとって身近に楽しむことができるおしゃれの1つですよね。みなさんの中にもこだわりを持ったり、デザインを考えたりなどたくさんいらっしゃると思います。毎日目に入る爪先だからこそ、自分のお気に入りネイルをしてモチベーションを上げたり、日常的にオシャレを楽しんでみませんか?

また、自分好みや季節を重視してしまいがちなネイルデザインですが、女性の感覚と男性の感覚はそれぞれ違うということも多いです。せっかくネイルをするなら彼氏や気になる異性にも可愛いと思ってもらえるような男性ウケのいいネイルがしたいですよね!

そこで今回は男性ウケがいいネイルデザインをランキング形式でご紹介したいと思います!

男性の好みってそもそもどんな風〜?

個人差はあるものの、長すぎる攻撃的なネイルは男性ウケが悪い傾向にあります。細く長くした爪は、指が細く長く見えるので女性には好まれがちですが、男性にとって長い爪は日常的な不便さや家事などをしなさそうといったネガティブなイメージを連想させてしまい、あまりよろしくありません。

将来を考えられる相手かどうかを考えてしまう男性にとっては、やはり現実的に日常に不便ない長さ、家事や子育てなどをちゃんと考えているような短い爪の長さが好まれるようです。婚活女性はここをまず押さえましょう!

また、男性ウケのいい色やデザインというものは存在するようです。ストーンや飾りがたくさん付いた派手なネイルや派手な色は好まれないことが多く、逆にナチュラルで清潔感のあるベージュやピンクといった肌馴染みのいい色が好まれることが多いです。

大切なのはデザインよりも清潔感のあるネイル。爪だけでなく、手全体のまとまった美しさを意識したシンプルで、グッと品のある女性らしさを演出してくれるデザインが人気な傾向にあります。

案外手なんて目がいかないでしょと思う人もいると思いますが、名刺を交換する時や会話で緊張してしまう人は目線が自然と下になりがちなので手を見られることもあります。また、デートの時も何かを手渡すときや、手をつなぐ時などに目に止まるパーツでもありますよね。

出会ったばかりなのに、ネイルの長さやデザインで人柄を勝手に想像されてしまうこともありますので、爪先はとても影響力があるパーツだということを忘れないでほしいです!

人気デザインBEST5

【1】ワンカラー

爪全体に色を塗るため、色によっては派手になりすぎてしまうこともあるので要注意です。ヌーディーベージュを選ぶと色気のある大人っぽさ演出することができ、自分の魅力を最大限引き出せてくれるはず。爪の色だけで印象が違ったり見えると思います。

また透明感があるようなクリア系のカラーはピュアな印象に仕上げてくれますよ。

【2】フレンチ

シンプルな肌馴染みの良いカラーのフレンチネイルが似合う大人の女性はとても魅力を感じますよね。フレンチはちょっとシンプルすぎるという人も小ぶりなストーンをつけてみると、一見シンプルに見えますがどこか華やかさを感じます。

ワンカラーよりもデザイン性があり、定番なのでどの人が見ても比較的に受け入れやすい、どんな服装にも似合うので人気があります。

【3】グラデーション

伸びてきた爪の部分を爪に近いナチュラルな色を選ぶことによって、伸びた部分が目立ちにくく、手と爪の美しさをより引き出してくれるようなデザインです。

少し上品なラメがはったピンク系を選ぶことで、明るく柔らかい好印象を与えてくれます。

【4】チーク

爪の真ん中あたりにほんのりとチークを塗ったかのようにフワッと色づいた頬のように可愛いネイルです。あまり知らない人もいるので、個性を出しつつ女の子の可愛い感じをちゃんと演出してくれます。

【5】細かいラメ

細かいラメだとギラギラしすぎないため、程よい上品さを出してくれます。結婚式やお呼ばれのときもせっかくだから、いつものシンプルネイルに一味加えて違ったネイルを引き出してくれると思います。

基本的といえるデザインが多くランクインされていることからナチュラル・シンプル・清潔感・品がある・大人っぽい・肌馴染みの良いネイルが人気なことがわかりますね!

また爪の形はラウンド型といった程よく丸みがあってカットされている爪、ナチュラルな角がないフォルムのカットです。柔らかいので優しい感じに見えますよ。

男性の中にはあまりネイルしていること自体をよく思わない人もいるので、サロンへ行っても爪のケアだけにするなど、指先ちゃんと細いところまで手入れをしているという最低限の努力でもいいと思います♪

婚活は爪先から始まっている!

第一印象でも好印象間違いなし、きちんとケアをして清潔感や女性らしさUP!ナチュラルネイルに女子力をプラス、一気にモテネイルに変わるのです。今まで自分の時間や好き勝手に生きてきたけど、私もそろそろ誰かのために生きたいな、幸せになりたいな。そんな女性のみなさん!婚活ネイル、はじめてみませんか?

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE