GACKTもヘリコプターで来店!?可児市にあるセレブ感満載なフレンチ料理レストラン

ヘリポートを併設した、岐阜県可児市に位置するフレンチ料理レストラン『Liliane(リリアーヌ)』。 レストランは丘の上にあり、一軒家の贅沢な空間を使って木曽川の自然豊かな景色を眺めながら食事を愉しむことができます。 みなさんのフレンチのイメージはきっと、記念日やお誕生日、レストランウェディング、クリスマスなどのイベント時に食べるものでしょう。

今回はリーズナブルなお値段で本格フレンチを楽しめる、一度は行ってみたい岐阜のフレンチレストランをご紹介いたします。

洗練されたフレンチ

出典:岐阜県可児市のフレンチレストラン - 【Liliane(リリアーヌ )】 https://www.liliane-net.com

東京、フランス、スペインで修行し、各国料理に精通しているシェフが素材を厳選し、持ち味の最大値を引き出し、シンプルでありながら遊び心もあるという、独創的な四季の恵みの食材が織りなす繊細な料理。 それがリリアーヌのフレンチです。

料理はシェフの創作によるコース料理となっており、人、趣旨、時間、季節やご予算、食べ物の好き嫌い、アレルギーなど、そのシチュエーションやご要望に合わせて柔軟に対応し、その都度シェフがコース料理をアレンジ。 メニューのご相談もできます。

同じお客様に同じ料理は二度と出さないというポリシーのもと、美しく、見た目も良く、飽きさせない料理が楽しむことができます。 また、企業向けに食事券の発行もしており、独自の価格設定やオリジナルデザインの食事券を発行できるので、お客様へのプレゼントやゴルフコンペの景品などにもよく利用されていて、団体のお客様から普段のランチまで堪能できるお店です。

ランチでは気軽に楽しめる3000円のコースがあり、アミューズ、スープ、本日のお魚料理、お肉料理、デザート、食後のお飲み物、パンといったお値段に対してかなりボリュームがあるランチになってます。

そのほかにも5000円、7000円、10000円、15000円のコースといった、様々な予算のコースが楽しめますが、どのコースも要予約なのでご注意を。

15000円のコースはシェフのおまかせとなっており、シェフのおすすめ食材を使った特別コース。 3日前までに予約が必要となるので事前にウェブサイトから予約してみてくださいね!

リリアーヌはドレスコードこそありませんが、レストランウェディングが行われるほど高級感があり、上質な空間で本格フレンチがいただけます。 プライベートで拓けた空間を活かしたガーデンウェディングもできますよ。

街中では感じられない静けさと開放感。 レストランを貸し切ったプライベートな空間でアットホームな時間が味わえること間違いなしです。腕を振るったシェフの本格料理が堪能いただけるのはもちろん、世代問わず誰もが満足できるよう工夫しているのも特徴ですね。

広々とした土地にある一軒家レストランなので、徒歩でのアクセスはあまりおすすめできません。 電車は降りてからタクシーで約10分、車は名古屋小牧北出口より約25分です。

ヘリコプターでGACKTが来店!?

出典:岐阜県可児市のフレンチレストラン - 【Liliane(リリアーヌ )】 https://www.liliane-net.com

冒頭でお伝えした通り、こちらのリリアーヌには、ヘリポートがあるんです! ヘリポートがついているレストランってなかなか聞かないですよね。 これも丘の上にある一軒家レストランならでは。

こちらのレストランのオーナーもヘリコプターの免許を持っているそうで、ご友人もよくヘリコプターで来店されるそうです。 芸能人のGACKTさんも毎回ヘリコプターでランチやディナーに来られるそうです。 レストランにヘリコプターで行くとは優雅。 さすがGACKTさんですね。

そんなセレブ芸能人も御用達のフレンチ、特別な日にはぜひ利用したいものです。 店内ではコンサートやチーズの会などイベントも行っているそうですよ。 ワイン会も定期的に行われていて、ワインが好きな方も初めての方もワインを楽しみながら歓談するいい機会になりそうですね。 マスターソムリエの講師を招くなど、お食事とワインを存分に楽しめる会になっているそうです。

気になる方はぜひイベントも確認の上予約してみてくださいね。

リリアーヌ
[住所] 岐阜県可児市土田4384
[営業時間] ランチ 11:00〜15:00/ディナー 17:30〜22:00
[定休日] 月曜日

セレブ感溢れる上質フレンチを

リーズナブルで毎週リピートしてしまいそうなランチコースから、記念日や特別な日を演出する贅沢なコースまで楽しめるリリアーヌ。 街の中では感じることのできない静かな空間と、開放感、豊かな緑、涼やかな川、自然の光を感じながら、あなたの大切な人の喜ぶ顔、おもてなしの心で出迎えてくれるスタッフさんと共に忘れられない日を過ごすことができますよ♪

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE