20代女性Nanaが選ぶ!一度は行ってみたい名古屋の高級ホテルランキング

記念日デートや旅行など、いつもとは違う特別な日。どんなホテルに泊まったら女性は喜んでくれるんだろう?そんな貴方に!

今回は大切な人と過ごすのにおすすめな高級ホテルをランキング形式でご紹介いたします♪

第4位 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

出典:[公式]名古屋のホテルなら、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 https://www.anacrowneplaza-nagoya.jp

まず第4位から。『ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋』です。今年で20周年を迎えたこちらのホテル、お部屋は全室16階以上あり、どのお部屋からも美しい夜景を見ることができます。

筆者が特におすすめしたいポイントは『ガバナースイートルーム』です!こちらのお部屋、お風呂から名古屋の美しい夜景を眺めることができるんです。ゆったりバスタブに浸かりながら夜景を眺めることができるなんてとてもロマンチックですよね。

他にも『ロイヤルスイートルーム』のお部屋にはなんとキッチンやピアノなどの豪華な調度品が備えられているそうですよ。

そして、もうひとつのおすすめポイントは豪華な朝食!なんでも、名古屋で一番朝食の美味しいホテルを目指しているそうで、ビュッフェ形式の朝食はとにかく豪華で種類も豊富です。豪華な美味しいビュッフェを食べて優雅な朝を迎えることが出来そうです。

ちなみに、名古屋ボストン美術館に隣接しています。ゆっくり芸術を楽しむ、美術館デートも素敵ですね。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
[住所]名古屋市中区金山町1-1-1

第3位 ホテルナゴヤキャッスル

第3位は、今年で創業50年『ホテルナゴヤキャッスル』。

名古屋の歴史を感じながら、のんびりデートをしたいなら、是非おすすめのホテルです。こちらのホテルの最大の特徴は、窓からのロケーション。

なんとお部屋の窓から名古屋城を眺めることができるんです!贅沢ですよね。お部屋でお城を眺められるホテルって、とても珍しいと思います。

名古屋城を見るのもいいけれど、せっかくなら実際に名古屋城に足を運びたいと思いませんか?そんな時はホテルから出ている人力車に乗って名古屋城へ向かいましょう!人力車に乗って、ゆっくり名古屋城観光もいいですね。

他にもここには『キャッスルアカデミー』という、料理、テーブルマナーなど、さまざまなことを学べるレッスンがあります。おふたりで楽しく新しいことを学んでみるというのもいいかもしれませんね。ノリタケの森で絵付け体験ができるプランなど、カップルで楽しめるプランも沢山あり、都会でのデートとはまた違う新鮮なデートが楽しめることと思います。

ホテルナゴヤキャッスル
[住所]愛知県名古屋市西区樋の口町3-19

第2位 ヒルトン名古屋

出典:【公式】名古屋のホテルなら【ヒルトン名古屋】https://www.hiltonnagoya.com

第2位は、伏見に位置する『ヒルトン名古屋』。名古屋にも栄にも行きやすく便利な伏見駅から徒歩3分。屋内プールなどの充実した施設や、街の景色を一望できる美しい夜景など、魅力に溢れたヒルトン名古屋。

その中でも筆者が特にお勧めしたいポイントは二つ。一つ目は、ホテル内に建つビュッフェレストラン『インプレイス3-3』。こちらのレストランでは季節ごとに旬の食材を使った様々なビュッフェを開催しています。もちろん美味しいだけではなく可愛らしく並べられた季節のビュッフェは女性の心を虜にすること間違いなしです。

二つ目は記念日サプライズにピッタリな宿泊プラン『カップルプラン』。お部屋に入るとびっくり!シャンパンや美味しいスイーツに、花びらが敷き詰められた華やかなベッドが用意されています。夜景を眺めながらふたりだけのロマンチックな時間が過ごせることでしょう。こんな素敵なサプライズ、一度はされてみたいという女性も多いのではないでしょうか?SNS映えもバッチリです!

ヒルトン名古屋
[住所]愛知県名古屋市中区栄1-3-3

第1位 名古屋マリオットアソシアホテル

出典:JR東海ホテルズ - アソシア ホテルズ&リゾーツ【公式サイト】 https://www.associa.com

第1位は名古屋一の夜景『名古屋マリオットアソシアホテル』。

名古屋駅の真上にある、こちらのホテルの魅力はなんといっても地上200mからの抜群に素晴らしい景色です。地上200mというとシンガポールにあるホテル、マリーナベイサンズと同じ高さですね。見下ろす名古屋の夜景は息を飲む美しさ!円形の形をしているホテルのため、見える夜景はお部屋によって違うというのも魅力のひとつです。

そして美しい夜景を眺めながら特別な日を楽しむのに、ぴったりなプランがあります!それが『ディナー付きアニバーサリープラン』。こちらのプランではお部屋でふたりきりでディナーを楽しむことができ、ローズブーケが用意されます。「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」という12の意味が込められた12本の薔薇の花束。

大切な人に普段、言葉ではなかなか伝えづらい思いを花束に乗せて伝えることができますよ。一生忘れられない特別な日になることでしょう。

名古屋マリオットアソシアホテル
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

特別な日をより一層彩ろう

今回は特別な日に過ごしたい高級ホテルを女性目線で選んでみました。いかがだったでしょうか?ロマンチックな夜景や高級ホテルならではのサービスやおもてなしは非日常を感じられて、一生忘れられないものになると思います。特別な日を更に特別な日にするために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE