【メンズ】名古屋で人気のオーダーメイドシューズのお店まとめ

足元は男女問わず意識している方が多いこと、ご存知ですか?せっかくスーツでビシッと決めてオシャレをしているのに、足元や小物が古くなっていたり、お手入れがされていなかったりなんてこともあるかと思いますが、そういうところを見て「この人はだらしないな」というイメージを持つ人、実は多いんです!

「オシャレは足元から」と言いますし、あなたの足元もいろんな方にチェックされているかもしれません!特に女性は気にしていないように見せて細かいところまで目を光らせていることが多いのでご注意。笑

とはいえ自分の好みにピッタリ合う理想の靴になかなか出会えず買い替えができていない方もいらっしゃるのでは?そんな時はオーダーメイドで自分の足にピッタリ合う靴を作るのがオススメです。

そこで今回はメンズにオススメしたい名古屋のオーダーメイドシューズのお店をご紹介します♪

made in Nagoya にこだわる『shoes bonanza』

名古屋駅から徒歩数分の位置に店を構えるシューズ・ボナンザは、自社工場で全ての靴を製造しているオーダーメイド靴のお店です。 国内でも珍しいオールハンドメイドのお店なんです!オールハンドメイドって聞くだけで自分だけの靴!って感じで特別感がありますよね。

シューズボナンザでは、一人の職人さんが接客から製作まで全てを担当してくれるから安心!製作までに何人も介して、細かい希望がちゃんと伝わらないかも…と心配する必要はなさそうです。

そして何よりも、本革の素材感を最大限に引き出し、職人さんの最高の技術により作られた靴は高品質です。

また、シューズボナンザには金額が明記されていない「お仕立て券」もあり、贈り物として利用することもできるんです!オーダーメイドの靴をプレゼントなんて素敵ですよね。

工房には靴作りが学べるスクールが併設されていて、靴職人の育成にも力を入れています。100年以上前から伝わる名古屋の靴作りの技術を継承し「メイドイン名古屋」にこだわっているお店だからこそですね。

shoes bonanza
[住所] 名古屋市西区名駅二丁目27番6号 名古屋プライムセントラルパーキング 1F
[営業時間] (火〜金)13:00〜20:00(土日)10:00〜18:00
[定休日] 月曜日

靴の製造から修理まで一貫して行う靴の専門店『Antico Ciabattino』

出典:愛知県名古屋市 | オーダーメイド靴・靴修理・靴磨き | Antico Ciabattino https://anticociabattino.com

お店の名前である「Antico Ciabattino」とは、イタリア語で古い靴職人、靴修理人という意味だそうです。ここでは、姉妹店の「靴アサオカ工房」で靴を学んだスペシャリストが製造から修理まで、全て行ってくれます。

オーダー靴は高いというイメージがありませんか?しかし、こちらのお店ではオリジナルの木型を使っても10万円以内なんです!そんなお店は、なかなかありませよね。そこには「靴は歩行具であり実用品」という考えから、若い人にも自分に合う靴を履いてもらいたいというオーナーさんの思いが込められています。

さらに製造から修理まで行っているため、アフターフォローやメンテナンスの心配もいりません。初めてオーダーメイドシューズを作る人も安心してお任せできるお店です。

上質な靴が一足あるだけで冠婚葬祭やパーティーなどフォーマルな場面でも長く使えるのでオススメです♪

Antico Ciabattino
[住所] 愛知県名古屋市西区那古野1-21-21 那古野ハモニカ荘1C
[営業時間] 11:00〜19:00
[定休日] 火曜日

10年履ける高品質オーダーシューズ『GAKU plus』

GAKUplusさんは、実は靴磨き専門店。

え?オーダーメイドシューズのお店じゃないのに大丈夫?と思われる方もいらっしゃいますよね。でも大丈夫なんです!

こちらのお店のオーダーシューズは、木型を一から削って作るフルオーダーではありません。一人一人の足にフィットするように独自のシステムを構築し、圧倒的なコストパフォーマンスで作ることができるんです!

人の足は、90%以上の人が左右で大きさが違うそうです。ビックリですよね!左右の足にベストな一足を選んで、そこから木型をミリ単位で削っていくそうです。これだけしっかり左右の足を見てもらえれば、フルオーダーでなくても自分に合った靴が作れそうですよね。

さらにオーダーシューズと同じ素材でオリジナルのベルトを作ることもできるんです。自分だけの靴とベルトをセットで使えば、さらにワンランク上のオシャレが目指せそう!

GAKU plus
[住所] 名古屋市中村区名駅4丁目16-24 名駅前東海ビル207B
[営業時間] (平日)11:00〜19:30(土)11:00〜19:00
[定休日] 日曜日、祝日

長く使える理想の靴を

イタリアでは「素敵なシューズは履き主を素敵な場所へ連れていってくれる」という言葉もあります。服装や髪型だけでなく、足先まで意識することで新たな世界が見えてくるかもしれませんね!オーダーメイドシューズのお店は、デザインはもちろん、足の形や悩みに合った理想の靴に出会える場所。上質な靴は、お手入れをしながら大切に履くことで一生ものになることも。自分のこだわりを追求した世界に1つだけのシューズで、足元のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE