指先から元気を♡人気ネイルデザイン♡

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです♡

今回は、人気ネイルデザイン3種類をご紹介したいと思います♡ おうち時間が増えてしまいましたが、指先から元気になりましょう!!

まずは…

【ミラーネイル】

ミラーネイルとは?

爪全体に鏡のように反射して見えるネイルデザインです。 今は色々なカラーがあります。

作り方は、ベースのカラージェルを2度塗りします。 その後、クリアジェルを爪全体に塗布します。 硬化後、クロムパウダーをアイシャドウ用のスポンジチップを使用し、全体に丁寧にのせていきます。 圧をかけながらこすりつけていくと、ピカピカのミラーネイルになりますよ。 最後は、トップジェルをかけて完成です!!

同じクロムパウダーを使用しても、ベースのカラージェルの色を変えるだけで、印象が変わるので そこも面白いところです!!

パウダーだけでなく、クリームタイプや、スポンジが付いたスティックタイプもあります。

ミラーネイルもどんどん進化し、1カラーでデザインするだけではなく、立体的にラインでデザインした上に クロムパウダーを塗布する「リングラインネイル」だったり、「アクセサリーネイル」もあります。

リキッドタイプのメタルライナーを使用し、デザインするものや、 今は幅広くミラーネイルを楽しむ事ができます。

ネイリストさんが、ミラーネイルを作っている作業はとても面白いですよ♡ 私も初めてこの技法をした時は、思わず声が出るほど驚きました!!

他にも、オーロラパウダーやフィルムネイルなど色々な商材がありますので、 色んなデザインを楽しむ事ができます♡

このクロムパウダー、粒子がとても小さくて舞いやすくお洋服などにも付きやすいので、 使用する時はエプロンを着用するのがおすすめです。

ネイルサロンで施術を受ける場合は、クロムパウダーが付着しても大丈夫な服装で行かれるといいですね。 お洋服に付着すると、キラキラになってしまいます。

お次は…

【マグネットネイル・スターギャラクシーネイル】

この投稿をInstagramで見る

nail room Lavie| Saki.N(@nailroom_lavie)がシェアした投稿

このマグネットネイル・スターギャラクシーネイルは、 人気過ぎて専用ジェルがメーカー欠品をするほどでした。 入荷するとすぐに売り切れてしまっていましたよ。

マグネットネイルとは、爪に専用のカラージェルを塗布した後に磁石を近づけることによって ジェルの中に含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し好みの模様に変化させる事ができる新しいデザインで、 2020年秋冬のトレンドとして注目されました。

スターギャラクシーネイルとは?

韓国発のジェルブランド「ICE GEL(アイスジェル)」が販売している「スターギャラクシー」シリーズを使ったデザインです。透明感と奥行きのある細かなラメが特徴で、まさに銀河のような上品なキラキラ感があります。 専用のマグネットスティックで模様付けするマグネットジェルです。

磁石を近づける事によって、お好みの模様に変化させる事ができます。 マグネット対応のカラージェルも種類がだいぶ増えてきました。

光が当たると、キラリと光るところも魅力です♡

マグネットでできるデザインは、
・キャッツアイ…中心に斜めにラインを作るデザイン。
・ストリーム…ゆるやかな川の流れのようにやわらかい曲線状のラインを描いたデザイン。
・ふちどり…爪の輪郭に沿ってラインを描き、形をふちどったデザイン。
があります。

爪全体を囲うようにラインを描くタイプのものから、キューティクルラインやフレンチラインのみマグネットを寄せるタイプのものまで、そのデザインはさまざまです。

光沢のあるラインが光を集めてくれるので爪をより細長く、美しく見せてくれますよ♡

オフィスネイルでも大丈夫なように、ヌーディーピンクをベースに、ホワイトマグネットネイルを合わせれば 派手にならないので、会社でもマグネットネイルを楽しむ事ができます。

濃いカラーを使用すると、マグネットの光のデザインが分かりやすいので、神秘的に仕上がりますよ。

そして、最近じわじわと人気が出てきている…

【フラッシュネイル】

フラッシュネイルは、キラキラのグリッターパウダーをのせたネイル。韓国発のネイルです。 一見、普通のグリッターネイルなのですが…

フラッシュネイルのパウダーをのせたネイルを、フラッシュをたいて撮影すると…!! 反射板のように白くピカピカに輝くのです!!

普通のグリッターネイルだと、光を受けてキラキラ輝くだけですが、フラッシュネイルの場合は 強く反射しますよ♡

フラッシュの度にネイルがキラキラ輝くので、写真が多く撮られる機会にやってみてはいかがでしょうか? パーティーや結婚式にもおすすめです♡

ギラギラのグリッターと聞くと、派手でちょっと…と感じてしまうかもしれませんが、 フラッシュネイルのグリッターは、通常のグリッターよりも少し落ち着いています。

全体に1カラーするのに抵抗があるようでしたら、1カラーの上にフレンチやスキニーフレンチとして 先端だけに使用するのもおすすめです。可愛いですよ♡

指先から元気になれるネイルで明るい気分に

いかがでしたか? 2020年人気のネイルデザインでした。

フラッシュネイルは、出てきたばかりなので、2021年も引き続き人気なデザインとなる事でしょう♡

中々、外出するのも不安な日々ですが、キラキラネイルで気分も上がります!!

指先から元気を!!

2021年も皆様にとって、素敵な1年になりますように♡

是非、お試し下さい♡

Ryoko♡

おすすめ記事

ネイルライフを楽しむために~特別編~

VIEW MORE

ネイリストおすすめ!早乾きネイルポリッシュ♡

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

ネイルアートの世界

VIEW MORE