ネイルアートの世界

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです。

今回は「ネイルアートの世界」をご紹介したいと思います。

ネイルアートといっても色んな技法があります。 ネイルサロンに通われている方は、ネイルサンプルなどでアートを見る機会も多いと思います。

ネイルサロンに行った事がなくて、行きたいけど何をオーダーしたらいいかわからない。 もうすぐ、結婚式を控えていて、ネイルをやってみたいな…。

そんな悩める女子、必見ですよ♡

わかりやすくご説明しますね。

「ネイルアート」とは、お爪の上に色んな技法で装飾する技術です。

それでは、アートの種類を説明していきましょう♡

〖フラットアート〗

フラットアートとは、凹凸がないアートの事です。ペイントアートとも言います。

絵の具を使い、爪という小さなキャンバスに描いていきます。凹凸がない分、 私生活に支障がなく、アパレル業の方や爪先をよく使う方におすすめです。

フットのアートにもおすすめです。凹凸がないのでお靴を履いた時に圧迫を感じません。

アクリル絵の具を使用していきます。 細いラインが描けるので、繊細さを出すことができます。

〖エアブラシアート〗

エアブラシアートは、サロンならではの技術。 エアブラシの専用インクをエアガンに入れて、アートを仕上げていきます。

クリスチャンラッセンの絵もエアブラシですよ♡

ハンドペイントでは出せない、ふんわり感のグラデーション。 マスキングをカットし、細かなバラのアートなど無限大に表現ができます。

この技法が私は一番大好きです♡

今はエアブラシアートをするネイルサロンが減少し、さみしいですが この美しさは是非とも1度体験していただきたいくらいです♡

〖スポンジアート〗

この投稿をInstagramで見る

noiro(@noiro_nail)がシェアした投稿

スポンジを利用してアートをしていきます。 スポンジに絵の具を付けたり、カラージェルを付けたりしてデザインをしていきます。

ポンポンとたたくだけで、簡単にデザインができていきます。

セルフネイラーの皆様は、一番やりやすい技法かもしれません。

スポンジの角を使えば、ふんわりチェックのようなアートが。 お花の中心にポンポンすれば、ふんわりグラデーションに。

お爪の先端にポンポンすれば、少し粗めのグラデーションに。

ホワイトグラデーションに合わせて雪の結晶を描くと、雪のイメージでいい感じに仕上がります。

ラスタカラー3色で、お爪全体にグラデーションを作る事もできます。

カラーを邪魔しないラメを上からかければ、グラデーションがよりやわらかくきれいに見えますよ。

アクリル絵の具を使用しているので、すぐ乾くのも嬉しいですね♡

〖ストーンアート〗

一番人気が高いアートです。スワロフスキーやアクリルストーンを使用し、 デザインしていきます。大小それぞれのサイズや、Vカットの輝きがキレイなものまで 沢山ございます。

形もスクエア、丸、三角、涙型など色々とあります。

ストーンと合わせてブリオンやスタッズなども合わせると、 より繊細さが出てジュエリー感が出ますよ。 ブリオンやスタッズは金属でできており、色みはシルバーとゴールドが多いです。

〖ホログラムアート〗

ホログラムはフィルム状で厚みがありません。メタルカラーのものから、オーロラに輝く透けたものや、パステルカラーなど色や形も色々あります。

ハートやお星さまなどもあるので、バレンタインの時などはハートのホログラムフレンチも可愛いですよ♡

〖グリッター〗

キラキラと輝くパウダー状のグリッター♡お爪の先端に付ければ、ラメフレンチに♡

細いラインで使用したり、アートの隙間に少しきらめきをプラスしても素敵です♡

〖エンボスアート〗

この投稿をInstagramで見る

no.yan_nail...komama(@no.yan_nail)がシェアした投稿

エンボスアートとは、専用のモノマーと呼ばれる液体とポリマーと呼ばれる粉を重合し 立体的でぷくっとしたアートをお作りする技法です。

アートの中でも存在感があり、ブライダルネイルでは大人気のアートです。 こちらもサロンならではの技術です。お砂糖菓子のような美しさです。

〖3D立体パーツ〗

こちらのアートは撮影用です。 立体で繊細なお花やご希望のデザインをお作りしていきます。

アート自体が大きいので、私生活では引っかかり割れてしまう恐れがあります。 技術的にはとても高度な技術で、コンテストなどで使われる技法です。

〖シール〗

今のシールの技術は素晴らしく、ジェルの間に挟んでも自然な仕上がりになります。

レースのシールも素材が素晴らしく、本物により近くなり可愛く仕上がります。

セルフネイラーの皆様、アートは自分でできない…。なんて方は、シールを使用すると 簡単にアートが楽しめますよ♡

〖ジェルアート〗

ジェルカラーを使用し、デザインをしていきます。 ジェルならではのグラデーションや、べっ甲、大理石アートなど楽しめます。

ジェルの中に、金箔を埋め込んだり、チュールレースやフェザーを埋め込んだりもできます。

自分好みのアートを見つけてみてくださいね♪

いかがでしたか?

アートだけでもいろいろありますね。

今回ご紹介したアートは、ネイルポリッシュ、ジェルネイル、スカルプチュアネイル、 すべてに対応ができます♡

ネイルアートというと派手なイメージですが、1カラーに1本だけアートをするのも 気分がいいものですよ♡

是非ともご体験下さいね♡

Ryoko♡

おすすめ記事

頭をほぐしてリラックス!名古屋で人気のヘッドスパのお店

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

もっと自由にそしてもっと自分らしく在りたいあなたにおすすめ!女性のためのワーキングコミュニティKanonのレッスンを体験してきました♪

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

合コンや婚活で引くてあまた!モテる女の特徴6選

VIEW MORE