オシャレは足元から!品のある女性を演出するおすすめパンプス

女性の永遠の憧れであるプリンセスはいつもパンプスを履いています。 オシャレは足元からと言いますし、やはり男性から見ても女性から見ても日頃からパンプスを履いている女性は魅力的に感じるものですね。

今よりもワンランク上の女性になるために、気分が上がるあなたに似合うお気に入りの一足をみつけてみませんか? 今回はドレスに合わせる品のあるパンプスの選び方をご紹介いたします!

魅力的な女性が選ぶパンプスとは

ヒールのタイプはたくさんありますが、コーディネートの雰囲気に合わせると選びやすいです。

普段使いしやすいのは何も装飾が付いていないシンプルなものが良いですね。 洋服がシンプルで物足りないときは、柄物や派手な色のパンプスを選べばコーディネートの主役になります。 セクシーで女性らしさを求める場合であれば、ピンヒールがおすすめです。可愛らしさやレトロ感を求めるのであれば、太いチャンキーヒールがおすすめです。また、チャンキーヒールは歩きやすく疲れにくいのも人気の理由です。

ヒールが8センチ以上のハイヒールであれば、かなりの美脚効果が期待できます。一番脚が綺麗に見えると言われているヒールは7センチです。今日はたくさん歩くかもしれないという時はローヒールのものを選ぶと疲れにくいですよ。ローヒールの可愛らしいパンプスは大人の女性らしさをアピールできそうですね!

シンプルなパンプスは一年中履くことができますが、やはり魅力的な女性の足元には「季節感」があります。パンプスで季節感を出すことは難しくないのでこの機会に一度チャレンジしてみることをおすすめします。装飾があるものを選んだり、同じような形でも素材が異なれば、魅力的で季節感のあるオシャレに変わるのです。

春におすすめなのはつま先のあいたオープントゥや皮素材のもの、全体がレースでできたものです。夏におすすめなのはエナメル素材のものや、動きやすいのでウェッジソールのもの、形が綺麗で大人っぽい印象を出してくれるセパレートタイプのものです。秋冬におすすめなのは素材がスエード調のものです。

シンプルなパンプスでもスエード調にするだけで一気に秋冬のオシャレを楽しむことができますよ。 またファーが付いているパンプスはアクセントになりとても人気です。

あなたらしいパンプスで季節感を出してみてください♪

ドレスに合わせたい上質パンプス

ドレスにも様々な種類があるように、パンプスにもたくさんの種類があります。 どのようなパンプスをお呼ばれに選べばいいのか迷いませんか?

まず、ご紹介したいのは結婚式の足下のマナーから。

結婚式ではつま先の隠れるパンプスが基本です。 露出の多いサンダルやブーツ、アニマル柄、ファー素材は 結婚式にふさわしくありませんので避けましょう。 ストッキングは必ず履き、ベターは肌色です。

ヒールがないとどうしてもカジュアルな印象になってしまいがちなので ヒールは3センチ以上、細ヒールが上品に見えますよ。

最初に買う一足としておすすめしたいのが「黒のパンプス」

シンプルなデザインかつ黒色がどんなドレスにも合うこと間違いと思います。 ただし、ドレスを黒で選んでしまうと全身真っ黒になってしまい結婚式のイメージにいい影響を与えないのでシルバーやベージュなどを選んで全体の色のバランスを整える方が良いでしょう。 ワンカラーは基本的に何色でもOKです。

可愛いパンプスの定番「バックリボンモチーフ」

出典:BEAMS(ビームス)公式サイト https://www.beams.co.jp

ちょっと足元が寂しいなと感じる時に、つま先にリボンが付いているパンプスだと、どうしても可愛らしさが溢れ出てしまうのでそんな時は、パンプスの後ろにリボンが付くデザインを選ぶとさりげない可愛さに変わるのでおすすめです。可愛らしさの中に上品さを出したいなら、ベージュカラーのパンプスを選ぶのがベストです。

特別感を出す「ラメパンプス」

普段使いには少し派手ですが、結婚式だからこそ履けるデザインです。 プリンセス気分味わえること間違いなし、特別な時間を過ごせそうです。

安定感抜群「ストラップ付きパンプス」

ストラップで足首や甲部分をホールドすることで、足元が一気に安定しますし、細ストラップで足首の華奢見せ効果にも繋がります。人がたくさん集まる場所だからこそ、安定感のある上品なパンプスを。

妊婦さんやママさんに「低ヒールパンプス」

出典:靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】https://www.dianashoes.com/shop/

小さいお子様を抱っこしたり、妊婦さんにも安心して履けるのが魅力です。 歩きやすさと、スマートなデザインが女性のきちんと感を醸し出してくれます。

他にも、ラインストーンやパール、レースなどが付いた少しゴージャスなものがあなたのドレスをより一層引き立ててくれるのではないでしょうか。

名古屋で上質なパンプスを買うのにオススメのお店はこちらです。 お店にも商品が掲載されていたりしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

POOL SIDE ジェイアール名古屋タカシマヤ店

出典:POOL SIDE|POOL SIDE(プールサイド)オフィシャルサイト http://www.poolside.ne.jp

POOL SIDE ジェイアール名古屋タカシマヤ店
[住所]愛知県名古屋市中村区名駅1−1−4 ジェイアール名古屋タカシマヤ4F
[営業時間]10:00〜20:00

Odette e Odile ラシック店

Odette e Odile
[住所]愛知県名古屋市中区栄3−6−1 ラシック3F
[営業時間]11:00〜21:00
※10月以降サイトリニューアル

おしゃれは足元から!

みなさんが普段履いている「パンプス」には全体の印象をガラッと変えてしまう程の影響力がある大事な存在です。 なりたい自分に合わせたパンプス選び、シンプルなデザインからゴージャスなデザインまでいろんなパンプスにチャレンジして、ワンランク上の自分に出会いましょう!

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE