彼女を喜ばせたい!他では手に入らない名古屋限定スイーツ

スイーツ好きな彼女さんがいらっしゃる男性陣! スイーツ好きな女性は自分よりこだわりが強く何がいいかいつも選択に困る、スイーツの好みがある彼女さんを喜ばせたいが、詳しくないので何を買っていいかわからない。 少しでも上記に共感できたあなたは必見です!

今回はスイーツに目がない女性を喜ばせられる、名古屋でしか手に入らない限定のスイーツ情報をご紹介します〜♪

言わずと知れた名店の限定品といえば『ピエール・マルコリーニ 名古屋』

出典:ピエール マルコリーニ公式通販サイトhttps://store.c-c-c.co.jp/DefaultBrandTop.aspx?bid=pierre

最初にご紹介するのが、名古屋駅直結のミッドランドスクエアの地下1階にある『ピエール・マルコリーニ 名古屋』です。 名古屋駅すぐという好立地のため、仕事帰りにささっと購入するのにもおすすめなお店です。

世界屈指のパティシエ、ピエールマルコリーニ。その名だたるパティシエの手掛けるスイーツが購入できる世界中の店舗の中でも、カフェが併設されているのは銀座店と名古屋店の2店舗だけなんです! そして、その中でも名古屋店限定のとっておきスイーツが『エクレア』です。 パフェも同様に限定品なんですが、今回はプレゼントに適したスイーツということでエクレアをご紹介しますね♪

エクレアの種類は、チョコレート、キャラメル、バニラ、シーズンの計6種類。 しっかりと焼き上げたサクサクシューには、柔らかな食感のそれぞれのフレーバーのクリームが。甘味や香りの強さは素材によって使い分けられ、匠な業が伺えるエクレアです!

またお誕生日にも使いたいのが、名古屋店限定『バースデー ガトー』。こちらはオリジナルクーベルチュールチョコレートをふんだんに使い、濃厚に焼き上げたチョコレートケーキ。 チョコレートの名店の作るチョコレートケーキなんて、スイーツ女子らすると悶絶ものです。ぜひチョコレートに目がない彼女さんへプレゼントして欲しいです!

ピエール・マルコリーニ 名古屋
[住所] 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
[営業時間] 11:00~20:00
[定休日] 不定休

見た目も華やかなプレゼント『ミッシェル・ブラン JR名古屋』

出典:ミッシェル・ブラン Michel Belinhttp://michel-belin.jp

次にご紹介するのが名古屋駅直結のJR名古屋高島屋の地下1階にある『ミッシェル・ブラン JR名古屋高島屋店 』です。

ショコラティエであり、パティシエでもある「ミッシェル・ブラン」。 「フランスの至宝」とも呼ばれる彼のスイーツが購入できるのは、日本国内では、名古屋の西区にある本店とJR名古屋高島屋店のみなんです。ご存知でしたでしょうか?

こちらでご紹介したいのが、『マカロン』なんです。肉厚で香り豊かな12種類のフレーバーがあるマカロン。 しっとりとしたマカロン生地は、中に挟まれるクリームやガナッシュ、コンフィチュールと一体なってとろけます。やわらかく、口の中でまた違った味わいを織り成すんです。 見た目も美しい作品のようなスイーツ。常温で持ち運べるタイプもありますよ! 女性にはうってつけのスイーツです。 ぜひ、可愛いスイーツにに目がない彼女さんへ贈ってください!

ミッシェル・ブラン JR名古屋高島屋店
[住所] 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤB1F
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 不定休

とろりとろける、名古屋だけの温めるクリームパン『八天堂』

出典:八天堂のクリームパン - 株式会社 八天堂リテイリングhttp://www.hattendo.biz

続いてご紹介するのが、名古屋駅直結のJR名古屋高島屋にある『八天堂』です。 こちらのお店でご紹介したいのが『あんバタートースト風』のクリームパン。名古屋限定っぽくていいですよね(笑) 人気の八天堂のクリームパンの中に、名古屋名物のあんことバターが入った商品です。 他のクリームパンとは違う、温めて食べるクリームパンシリーズ。とろりととろけるバターと温かな餡、クリーム…全てが口の中で一体となり、まったりとした絶妙な味わいです。 スイーツとしては少し重たい!という女性にも、朝食としておすすめしてみてはいかがですか?

筆者のような食いしん坊にはスイーツとしてプレゼントしてみてください。 全力で喜ばれること間違いありません。何個でも食べられます。

八天堂 JR名古屋タカシマヤ店
[住所] 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ1F
[営業時間] 10:00~20:00
[定休日] 不定休

『焼き菓子専門店Cuitte(キュイット)』

出典:焼き菓子専門店 Cuitte(キュイット)名古屋うまいもん通り店http://cuitte.jp

続いてご紹介したいのが、名古屋駅直結のなごやうまいもんどおりにある『焼き菓子専門店Cuitte(キュイット)』です。 こちらはかの有名な辻口博啓シェフが手掛ける焼き菓子の専門店です。なんとこちらも名古屋にしかないお店なんですよ〜!

元々はチーズタルトの専門店でしたが、2018年4月にリニューアルしました。

こちらでおすめなのが『スフレフロマージュ』。 カップに入れて焼き上げられたチーズスフレ。真ん中はとろっととろけ、周りはふわっとスフレ生地になっています。 ちょこんと真ん中に乗っているサクホロなクッキーが食感のアクセントになっています。クッキーは食感のよきバウンサーですね!

チーズケーキを見て「私、チーズケーキが一番好き!」なんて目を輝かせチーズに目がない女性にはぜひおすすめしたいスイーツです。

Cuitte(キュイット)
[住所] 名古屋市中村区名駅1丁目1−4
[営業時間] 10:00〜21:00
[定休日] 不定休

こだわりのスイーツで自信をもって彼女を喜ばせましょう!

今回は名古屋にしかない限定スイーツをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 名古屋限定なんだよっていう、手に入れた努力は自慢げに話さず、スマートにスイーツをプレゼントしてあげてくださいね(笑) スイーツ好きの女性は「これ名古屋限定のやつじゃん!」と言わずともきっと気づいてくれるはずです!

おすすめ記事

女性ウケ抜群!美味しいマカロンが買えるお店

VIEW MORE

疲れた心と身体を癒したいなら名古屋のハーブティー専門店

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

【名古屋】女性の憧れ!優雅にアフタヌーンティーが楽しめるお店5選

VIEW MORE