ウェディングフォトを撮るなら!名古屋でおすすめのフォトスタジオ特集

結婚が決まったら式や招待状の準備などやることはたくさんありますが、その中でも記念に残すためにぜひ行いたいのがウエディングフォトの撮影ですね!ロケーションフォトも素敵だけど、こだわりのあるスタジオで自分が思い描いているおしゃれな写真を撮りたいという希望がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は名古屋市内のおしゃれなフォトスタジオをご紹介します♪

思い出に残る撮影が叶う『THE SKY WEDDING (ザ・スカイ・ウェディング)』

出典:前撮りロケーション・フォトウェディングは名古屋のザ・スカイウェディング https://the-sky-wedding.com

はじめにご紹介するのは、名古屋中区にある『THE SKY WEDDING (ザ・スカイ・ウェディング )』です。矢場町駅からすぐのところにあります。栄駅からも歩けますよ〜!

1階から3階まであり、1〜2階はテイスト違いのスタジオ、3階は花嫁さんがときめくドレスルームとなっています。

こちらのスタジオは『結婚写真+想い出づくり』をテーマにしており、前撮り自体が素敵な想い出になるようにと作り上げられています。

また、『リラックスして特別な時間を過ごすことができるように』と、リビングをイメージした造りになっていますよ♪

筆者イチオシは『セレモニー撮影 - Mr.&Mrs. スタイル』という撮影コース。『ファーストサイトセレモニー』という、スタジオオリジナルの挙式を取り入れた写真撮影で、プレ結婚式のような特別な気分で臨む撮影です。想い出に残りそうなプランですよね!

一味違った前撮りがしたいという方には特におすすめのフォトスタジオです♪

THE SKY WEDDING (ザ・スカイ・ウェディング)
[住所] 愛知県名古屋市中区栄3-28-130 1F~3F
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 月曜日

最愛のペットと一緒に想い出のお写真を『スタジオシフル』

次にご紹介したいのが『スタジオシフル』です。名古屋市中区にあるフォトスタジオです。伏見駅、丸の内駅から徒歩圏内なのでこちらもアクセス良好!

和装、洋装のどちらも取り扱えるこちらのスタジオ。流行りのアンティークテイストのデザインやSNSでも人気の一面が無機質の壁や一面が明るい黄色の壁をバックにしたお写真など、好みで色々なショットを撮っていただけます。洋装、和装ともに衣装もレンタルでき、撮影数も150枚以上と充実しています!

こちらで嬉しいのが、スタジオ内でもペットと一緒にお写真が撮れるとうこと!ウェディングフォトを売りにしているスタジオでペット同伴OKなところって、なかなかないんですよね。夫婦で可愛がっているペットと写真を撮りたい!という方にはおすすめです。

またこちらのスタジオはお客さんの要望を叶えたいという思いが強いので、打ち合わせで細かな希望を伝えてみることをおすすめします。他にはないプランが叶うかもしれません♪

スタジオシフル
[住所] 名古屋市中区錦1-1-6
[営業時間] 9:00〜18:00
[定休日] 木曜日、金曜日

こだわりのある写真を撮るなら『スタジオエイト』

次にご紹介するのは、名古屋市中区栄駅からすぐの『スタジオエイト』です。とにかくおしゃれな、こだわりの見られる写真を撮っていただけるスタジオです。トレンドを掴んだコーディネートのスタジオデコレーション、和モダン極まった和装レンタル、一点物のドレスなどなど、花嫁さんの心を掴むポイントがたくさん!

ドライフラワーに囲まれて…幻想的な光に包まれて…など、非日常的なお写真をこれでもかと盛り込んで撮ってもらえます!

撮影カットは150カット以上、衣装や小物、ヘアメイク、ブーケ…など、至れり尽くせりの充実した基本プランは、忙しい花嫁さんにもおすすめできるポイント♪

細部までこだわりたいという方はぜひ一度、お店のホームページをチェックしてみてくださいね。

スタジオエイト
[住所] 愛知県 名古屋市中区錦 3丁目16番27号 栄パークサイドプレイス3F
[営業時間] 月曜日~金曜日 11:00~20:00/土日祝日 10:00~19:00
[定休日] 不定休

和装をするなら!忙しい花嫁さんにもおすすめ『お茶室スタジオ 蒼葉庵(そうようあん)』

最後にご紹介するのが『お茶室スタジオ 蒼葉庵(そうようあん)』というフォトスタジオです。こちらは日進市にありますが、天白区よりすぐにあります。最寄り駅は平針駅ですが、徒歩では20分ほどかかるため車などで行かれるのをおすすめします。

こちらは他にはない、『庭園の望めるお茶室』をまるごと一軒スタジオにした『和装』に特化したフォトスタジオです。和装はもちろん、和傘や鞠などもレンタルできます!

一軒まるごとスタジオのためライトアップや光の加減も自由自在!夕方からの撮影であれば、幻想的な写真が撮れる上に仕事帰りにでもよることができるんです。施設の茶室を使った場合の、使用時間に制限があったり、利用にも何かしらの制限があったり…と自由がきかないネガティブポイントもクリア。

ありそうでなかったこだわりの和室スタジオで、思いのままに和装フォトはいかがでしょうか?

お茶室スタジオ 蒼葉庵(そうようあん)
[住所] 愛知県日進市梅森町上松559-2
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 不定休

テイストを変えたこだわりのウエディングフォトに挑戦してみて

お天気に左右されないスタジオでのウェディングフォト。一生に一度の記念となるウェディングフォトだからこそ、トラブルなく素敵な写真を残したいですよね。各スタジオ、それぞれポイントが異なるため好みにあったスタジオと出会えるといいですね♪ぜひ、スタジオ探しの際には参考にしてみてください。

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】着物で散策!名古屋城周辺のおすすめコース

VIEW MORE

【名古屋】高級感が漂う個室焼肉5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE