お肌のエイジングケア

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです。

先日、美味しいお野菜が手に入りました♡ 普段スーパーに並んでいない珍しいお野菜もありました。

お野菜を見るだけで「何作ろうかな?」なんてワクワクしてしまいます。 シンプルにサラダを作ってみました♡

栄養たっぷり、手間をかけてつくるサラダ

食材は、まん丸ズッキーニ、カリフラワー、ホワイトアスパラ、アボカド。

まずはホワイトアスパラのあく抜きが必要です。 お鍋にお湯を沸かして、お塩を入れ茹でます。ゆであがったら、ゆで汁と一緒に 半日ほどおいたら、あく抜き完了。

まん丸ズッキーニは、コロンとしていて可愛い♡ 黄色と黄緑色の2種類を買ってみました。 8㎜幅に切り、フライパンで蒸し焼きをします。この時、ホワイトアスパラも一緒に焼いてしまいましょう。

弱火で焦げないように、じっくりと火入れします。

焼きあがったズッキーニは、大きめのお皿に3枚ずらして乗せます。 その上に、アボカド、茹でたブロッコリー、カリフラワーをのせ、ホワイトアスパラも 盛り付けていきます。

味付けはチーズドレッシング。最後にピンクペッパーをちらし完成です。

イチジクとホタテがあったら、一緒にのせたかった。

オメガ3のオイルを少しかけ、砕いたナッツを一緒に取ると更にいいですね♡

このサラダは、お箸ではなくナイフとフォークでいただきます。

ズッキーニがとてもジューシーで、お口に入れたとたん、お野菜の水分がお口の中に広がります♡

食べた瞬間幸せタイム。身体も喜びます。 たまには、少し手間をかけて作るのもいいものですね。

〖食べるもので身体は作られる〗

お口から入るもので体が作られえていくので、食べるものは大事。 忙しいとついつい簡単なもので済ませてしまいますが、そうすると私の場合、体調をすぐに崩します。

改めて食べ物は大事だなと感じます。

変な物ばかり食べていると身体の内側からエネルギーが湧きません。

お肌が乾燥してきたら、水分量の多いお野菜を食べ、体の中から改善していくといいですね。

食べたもので、お肌の調子が変わってきます。 バランスの悪い食事をしていると、お顔に吹き出物が出てきてしまいます。

食事、睡眠はとても大切で自己管理できていれば、お肌もイキイキしてきますよ。

お爪、髪も食べ物の影響を受けます。

パンばかり食べていると、お爪はポキポキ折れやすくなってしまうのです。

〖簡単♡お肌のホームケア〗

年齢を重ねるうちに、手のしわや首のしわが気になってきますね。 お家でできる手の簡単ホームケアをご紹介します♡

手をきれいに石鹸で洗ったら、手にたっぷりとお手持ちの化粧水を染み込ませます。

その後、テッシュペーパーを手の甲に置きます。指の割れ目に沿って、はさみで切り込みを入れます。そして化粧水をふりかけます。テッシュを使っているので、しっかりお肌に巻き付いてくれます。

その上からサランラップでハンドを巻いて数分置いて下さい。10分~15分程度。

自分の体温で少し温められてしっとりとしてきます。 仕上げにラップを取り、ハンドクリームで保湿をすると、しっとり潤い肌へ。

このケアの方法は、プロのハンドモデルさんもやっています。

顔の整形はできても、ハンド、首元は年齢が出てきます。 こまめにケアする事で、若々しいイメージに。

更に保湿をしたい方は、化粧水をたっぷりとハンドに染み込ませ、オイルやハンドクリームを塗り込みます。その後、そのままラップでハンドをくるんで下さい。

そして、その上からホットタオルがあれば、ホットタオルで包み10分~15分待ちます。 ホットタオルがなければ、普通のタオルでも大丈夫です。

タオルを温めるホットキャビンがなくとも、タオルを濡らし電子レンジで30秒ほど温めるだけで、簡単にホットタオルができてしまいます。

温める事によって、油分がお肌に浸透していきます。 これは、パラフィンパックと同じ効果があります。

パラフィンパックは、エステサロンやネイルサロンに行かないとできないものですが、 このやり方であれば簡単にお家でケアができてしまいます♡

15分後には、しっとりもっちり肌になってしまいます♡

フットも同じようにケアしてみて下さいね♡

お肌は、触っただけで水分量や日頃ケアをしているかが、すぐにわかってしまいます。 日頃からケアされている方の手を触ると、とてもしっとりされていて、「自分の事を大切にされているな」と感じてしまいます。

お顔のパックも簡単にできてしまいます。 市販のパックを購入してもいいですが、同じようにお家で簡単にケアができてしまいます。

大きめのコットンを数枚用意します。 コットンにお水を染み込ませ、両手の手のひらでコットンを挟み、両手でプレスし、 余分な水分を落とします。

その後、いつも使用している化粧水をたっぷりとしみこませる。

お顔は、洗顔後、化粧水で整えた後に、その化粧水を染み込ませたコットンを目、鼻の穴、口を避け貼り付けていきます。その後ラップで同じように目、鼻の穴、口を避けて覆います。

15分以上してしまうと、逆にお顔の水分がもっていかれるため、15分以内で外すようにして下さい。

その後、保湿用のクリームなどを手のひらにとり、自分の体温で温めゆっくりと顔を包むようにお顔に浸透させて下さい。

「きれいになぁれ♡きれいになぁれ♡」と心の中でつぶやいてみてくださいね。

お家でできる簡単ホームケアのご紹介でした♡

お友達に会う前、大好きな彼とのデート前に是非お試し下さい♡

Ryoko♡

おすすめ記事

身体の中から綺麗に!美肌をつくる食べ物まとめ

VIEW MORE

セレブに人気!美肌効果が高い美容注射オススメ3選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

花のある暮らしのススメ

VIEW MORE