パーティでみんなの視線を釘付けに!セレブがしている美肌の秘訣

海外セレブだけでなく、国内のキレイな女性たちはみんな美肌! 美肌でいるためなら普段から努力を惜しみません。 それに美肌でいるだけで女としての自信もつきますよね。 セレブたちが自信たっぷりに見えるのは美肌だからこそ!

そこで今回はセレブたちが美肌でいるために普段からどんなことに気をつけているのかを徹底調査してみました。 周囲の視線を集める美肌作りをチェックしてみましょう!

美肌はインナービューティーから。美肌食材を積極的に摂取しよう!

人間のカラダは食べたものから作られています。美肌を育てるためには外側から行うケアだけではなくお肌に必要な栄養素をきちんと摂ることが大切! お肌にとって必要な栄養素を摂取していると、自然と便秘解消・ダイエット効果・ニキビ解消に繋がってきます。

美肌の人は内臓もキレイといえます! 美肌はカラダの内側からのケアから始まります。 美しい肌を作り出すために毎日摂ってほしい食材をご紹介したいと思います。

・タンパク質(肉類・魚類・大豆製品・乳製品など)
・ビタミン類(野菜・果物)
・食物繊維(発酵食品・野菜など)

これらの食材たちをバランス良く食べることで、肌トラブルを改善し、美肌へと導いてくれます。 肌の主成分はタンパク質から作られています。鶏肉や赤身肉など良質なタンパク質を摂取し、魚介類に含まれている必須脂肪酸は肌のターンオーバーと関わっているので肉類と魚介類をバランスよく食べることを意識してください。

お肌のためにビタミン類が良いということはほとんどの人は知っていると思います。 皮膚を作り出す細胞と関わりがあるビタミンAや、肌細胞のターンオーバーを高めてくれるビタミンB群、肌の弾力やハリのもとであるコラーゲンの生成を促してくれるビタミンCなどは、セレブのようなキレイな肌を手に入れるためには積極的に摂取したいもの。 特に暑い夏は肌も疲れやすいので、意識してビタミン類を摂取するようにしてください。 暑い季節は、暑さで体力が奪われてしまうのと同時に食欲も落ち気味… 食欲が落ちてしまうとついつい冷たくてサラッと気軽に食べれる、そうめんや冷たい食事が多くなってしまいます。 冷たい食事が続くと内臓がうまく働くなり、夏バテしやすくなるので、食事のバランスを意識することが美肌に繋がるのです。

そして肌の状態を大きく左右するのが「腸内環境」です! 特に女性はホルモンバランスの影響から便秘になりやすいといわれています。 便秘が続くと吹き出物が出ていたことありませんか? 便秘だと気分もスッキリしないし、おまけに肌トラブルもついてくるとなるとテンションが上がることはありません。

腸内に老廃物が溜まっているということは、真夏の環境下に生ゴミを放置しているようなもの!どんどん臭くなっていくのが簡単に想像できてしまいます。 腸内に留まる時間が長ければ長いほど有害ガスが発生して血液の流れにのって全身を巡り、肌に吹き出物が表れてしまうのです。 腸内環境を整える食べ物といえば「発酵食品」! 納豆やお漬物、ヨーグルト・キムチ・味噌といった発酵食品が腸内環境をキレイに整えてくれますよ!

名古屋周辺で美肌食材をバランスよく気軽に摂取できるお店がコチラ!!

出典:emjuice | 名古屋のコールドプレスジュース、クレンズなら http://emjuice.com

em juice(エムジュース)
[住所] 愛知県名古屋市千種区日和町3-32
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 不定休

出典:名古屋駅前店 - 中国火鍋専門店【小肥羊(しゃおふぇいやん)】 http://www.hinabe.net/location/nagoya_ekimae.html

中国火鍋専門店 小肥羊 名古屋駅前店
[住所] 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 Third KH BLDG 7B
[営業時間] 月~金17:00~23:00 土日祝11:30~23:00
[定休日] 無休(年末年始除く)

みんな憧れのセレブが取り入れている?はちみつで美肌!

健康だけでなく美容効果も高いと近年大人気のものといえば「はちみつ」 冬場になるとインフルエンザ予防にマヌカハニーを食べたり、喉が痛いときなどにもはちみつを摂取したり…女性が求める健康美に必要な栄養素がたくさん入っているはちみつですが、海外セレブも取り入れているそうです!なかにははちみつを洗顔料や化粧水に混ぜて保湿力を高めて美肌効果を上げているセレブもいました。

まさにはちみつは「天然のサプリメント」といってもいいくらい美容効果に注目されています。 なんとカラダに良い成分が100種類位上も含まれていることをご存知ですか? 栄養素が豊富なはちみつは、ビタミン類やミネラル・アミノ酸・良質な糖分があるので肌のハリや艶などに効果的!まさにアンチエイジングに役立ってくれる優秀な食材なのです。

海外セレブのなかには乾燥肌で悩んでいる人もおり、そんなときこそはちみつが入ったスキンケアアイテムを使って美肌をキープしているそうです! 髪の毛のパサつきやコシがないときは、はちみつ配合のシャンプーやトリートメントでヘアケアをして美しい髪の毛をキープしたりとはちみつの美容効果が高いことがわかります! 外側からケアすることもできるはちみつですが、なんといってもインナービューティーにとってもオススメ! はちみつは殺菌効果が非常に高いので賞味期限というものがありません。ほぼ半永久的に使用することが可能なのです!

風邪予防にもなってくれ、お肌の保湿力を高めてくれる栄養素がたくさんつまっているはちみつは美しい美肌の秘訣です。

名古屋で良質なはちみつを手に入れることができるのは、コチラ!

出典:ジェイアール名古屋タカシマヤ | 店鋪のご案内 | はちみつ専門店 ラベイユ https://www.labeille.jp/shop/nagoya-takashimaya/

ラベイユ ジェイアール名古屋タカシマヤ店
[住所] 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB2F
[営業時間] 10:00~20:00
[定休日] 03-3398-1775

美肌で自信がもてる自分になろう!

女性にとって肌のコンディションは毎日の気分を大きく左右するものです。 お肌のコンディションを整えるためにもインナービューティーを意識していきましょう! 美肌=内臓がキレイともいえます。インナービューティーを高めることが美肌のレベルをアップしてくれるはずです。 あなたもこれでセレブクラスの美肌を手に入れられるかも?!

ドレスアップして楽しむセレブな大人のクリスマスパーティー、ご予約受付中!

クリスマスザナイト2019
2019年12月14日(土)XEX WEST / 2019年12月15日(日)フラリエ / 2019年12月22日(日)アマンダンテラス
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

セレブに人気!美肌効果が高い美容注射オススメ3選

VIEW MORE

指先の魔法

VIEW MORE

ドレスをキレイに着るためのおすすめダイエット法3選

VIEW MORE

名古屋を一望する絶景フレンチレストラン5選

VIEW MORE

セレブ御用達!ホームパーティーで一目置かれるおしゃれスイーツ

VIEW MORE

ドレスコードはロングドレスにタキシード!豪華客船「クイーンエリザベス」

VIEW MORE