合コンや婚活で引くてあまた!モテる女の特徴6選

出会いの場として合コンや婚活パーティーで、男性からのアプローチが少ないと手持ち無沙汰になってしまうことがあります。せっかく出席したのですから、男性に話しかけてもらいたいですよね!しかし、一体どうしたらモテる女になれるのか。それはモテる女性の特徴から学ぶのが近道です!

今モテている女性は、よく見かける一昔も前のアドバイスの女性とは違います。 どんなところが違うのか、どこに気をつければモテるようになるのかを調査してみました♪

モテ女のキーワードは「清潔感」

自分に一番似合うファッションを知っているのは自分です。 それをベースにしながら清潔感のあるスタイルを作っていきましょう。 胸元の露出やボディラインの強調は控えめが正解です! 色に困ったら顔色・肌の色を綺麗に見せるもので主張が激しくないものを選びましょう。

ヘアスタイルはカジュアルな場所ならお好みで構わないです。しゃれたレストランなどでは俯いた時に食べ物に髪が掛からないような髪型にしておいた方がマナー的にもgoodですし、清潔感があっていいですね。

メイクは濃くならないようにすれば普段のメイクでOK! 目元が若干強調される感じに仕上げると表情が豊かに見えるようになりますからペンシル系アイラインや自然なつけまつげなどを利用して少しだけ気合を入るのがおすすめ♪ 決めすぎている濃いメイクや派手なカラーメイクは男性から敬遠されがちなのでご注意です。

やっぱり男性は「本物の笑顔」に弱い

合コンや婚活の場で笑顔を貼り付け続けていても実は無意味です。心が動くままに浮かべた本物の笑顔とは効果が断然違います。男性も本物の笑顔と作り笑いには気づく人が多いはず。

相手の話題によって表情が変化するのは当然のことですから、ずっと笑顔のままでいられると話を聞いていないのかと思われてしまいます。 会話の中で自然に出てきた笑顔にこそ威力の高い魅力があるんですよ♪ 作り笑いはしなくていいので、感情のままに笑顔を作るようにしていきましょう。

男性の話題を引き出す「話させ上手」

初対面の人と話す場では女性もきっと緊張していると思いますが、男性は面白い話をしないと〜女性を盛り上げないと〜ともっと緊張しています。 勇気を出して当たり障りのないことなどこちらからも話しかけてみましょう。 はじめはごく短い返事しかできない人でもリラックスしてくれば会話の糸口になりそうなものが見つかるはずです。 自分と趣味や価値観が合いそうな人を探すには、まずは話をしてみなくては始まりませんからね。 話の種は多く持っているに越したことはないので色々な話題の引き出しを用意しておくといいですよ♪ 話題を振って、男性に話させてあげる「話させ上手」の女性は、いつの時代もモテるんです!

誰に対しても平等に接する「誠実さ」

会場内の誰に対しても分け隔てなく接するのは鉄則です。 参加している男女を問わずは当然ですが、スタッフの方々にも丁寧な言葉遣いと態度で接しましょう。 男性は意外と自分以外の人への態度や会話もチェック対象にして、普段の様子を想像していたりするもの。

女性がどこに行っても堂々と紹介できる男性かどうかを気にするのと同じく男性もそう思って参加女性を見ている事を忘れずにいましょう!

自然な「気配り」

大皿の料理を人数分取り分けたり、誰かの飲み物が少なくなっていたら継ぎ足すなどは寧ろ迷惑になる事がありますから注意しましょう。 その料理が苦手な人もいれば次は違う飲み物にしたいと思っている人もいますからね。 そういう時は取り分け自体が必要かどうか場面ごとに確認してからするようにした方がいいでしょう。

テーブルの端に食器があるのを見つけたらそっと中央側へ寄せたり、空いているお皿に気がついたら下げてもらうようお願いする等の小さなことも意識してみてください。 全体に目を届かせられる人こそが気配りのできる人。 いい男ほど、そういう気配りができるかどうかを厳しく見ている方が多いですから、気配り上手な女性を心がけましょう。

自分自身を把握している「自己分析力」

難しく聞こえますが実はごく簡単なことです。 面接で自分をアピールできるポイントを知っているかどうかと同じなんですよ。

男性は何となくふわふわしている人と雲を掴むような話をしても実りがないので遠ざかっていきます。 年齢を重ねれば重ねるほど、お互いに無駄な時間は使いたくないですよね。結婚して今後も一緒の人生を歩んでいくのであれば尚更です。 得意なこと、好きなもの、苦手なこと、これから将来どうしたいと思っているのか等、自分で自分を把握して起きましょう。

こういう行動は要注意!

参加男性の名前を呼ぶ時、下の名前に「さん」「くん」を付けて距離を縮めるというアドバイスが多いですが、会ったばかりな上に特段好ましいと思ってもいない人から下の名前で呼ばれると不快に感じる人もいます。 特に「くん」呼びはしない方が無難ですね。

狙った人にボディータッチをするようすすめるサイトが非常に多いのですが、これはとても危険ですのでしないで下さい。 男性の意見として恋とは別の付き合いになるというものが大半です!

日頃の習慣からモテ女を心がけましょう♪

合コン・婚活の会場での男性は話術、態度、言葉遣い、気配り、その他にも飲食のマナーや立ち居振る舞いまで意外とチェックしています! これらは一朝一夕で身につくものではありませんが、いつ、何があっても役に立つことばかりですから損にはなりません。多少時間はかかっても日頃の習慣に取り入れて自然にできるようにしておくといいですね♪

おすすめ記事

眉とまつげで印象が決まる!魅力的な目元をつくりあげる名古屋のサロン特集

VIEW MORE

【名古屋】ご褒美ステイに使いたい!クラブフロアがあるホテル5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

身体の中から綺麗に!美肌をつくる食べ物まとめ

VIEW MORE