香りの力

皆様、ごきげんよう♡ Energy Station特派員のRyokoです。

先日、デパートを歩いていたらとても素敵なパフュームグラスを目にしました♡ 今回は“PERFUME OIL FACTORY”をご紹介したいと思います♡

パフュームグラスは、エジプト職人の手作り。 1つ1つがガラスでできておりとても繊細で美しい♡

見ているだけでうっとりとしてしまいます。

観賞用として、飾るのもいいかもしれませんね。

中に入れるのは香水ではなく、パフュームオイル。 オイルが入っているため、1ボトル、1年から1年半もつそうです。

「香りが続くオイルの香水」

出典:The PERFUME OIL FACTORYhttps://perfumeoil.co.jp

香水の起源を辿ると、花々や木々、動物から抽出したエッセンシャルオイルを 身体に身につけて、香りを楽しんだことから始まります。

アルコールと水を一切使用せず、手作りで調合・製造する事で、そこから生み出される 優雅に広がる香りにこだわっているそうです。

アルコールと水を使用しないオイルの香水は、純粋でまどいのない「香りの本質」そのもの。

優しく包み込む香りは長く続き、どこまでもあなたを輝かせるでしょう。

「毎日の生活をより華やかにより心強く」

出典:The PERFUME OIL FACTORYhttps://perfumeoil.co.jp

1日1日の幸せを願い生み出された、 31種類のオリジナルパフュームオイル。 その日の気持ちやシーンによって、香りを選ぶことができます。

大切な友人、大切な彼女や妻へのギフトに 記念日の香りを選んでみるのも楽しいですね。

香りにプラスして、パフュームグラスを添えると女性たちは喜びます♡

ギフト用のBOXも工夫がされており、押し花を貼り付けたキュートなBOXがあるそうですよ♡

女性同士のプレゼントにもいいですね。

生まれた月の香りを選んでも良し。 生まれた日の香りを選んでも良し。

選んでいる時間もワクワク楽しいですね♡

01~31番まで色々な香りの表現がされていますよ。是非ホームページや店頭でチェックしてみて下さいね。

使用方法は、500円玉くらいのパフュームオイルを手首になじませます。 1日1回、6時間から12時間香りが持続されます。

他にも、JAPAN PERFUME OIL シリーズがあります。

「日本の四季と伝統に、感謝を込めて。」

出典:The PERFUME OIL FACTORYhttps://perfumeoil.co.jp

四季と伝統の積み重ねによって生まれてきた日本の豊かな風土や文化。 古来より先人の心を華やかに彩ってきた、4種類の香り。

・さくら
・ゆず
・抹茶
・うめ

の香りです。

さくらは、平安時代の遺族たちに多く詠まれた日本を代表する花、桜。 春のそよ風に運ばれる気品のある桜の香りに、ホワイトフィグのほのかな甘みを優しく調合した香り。

ゆずは、奈良時代に日本に渡米したと言われる柚子。

甘みと酸味が調和するユズを贅沢に閉じ込めて、ローズウッドの気品あるほろ苦さをくわえた香り。

抹茶は、茶道千家の始祖・茶聖である千利久。 芳ばしい挽きたての抹茶に、ピーチ・メロンなどの果汁をギュッと閉じ込めて爽やかさを加えた香り。

うめは、いにしえの時代より貴族の間では自分の屋敷の庭に梅の木を植えるのがステータスだった。寒さに耐え、他に先駆けて美しい花を開き、芳醇な香りを漂わせる梅。 凛と咲き誇る満開の梅をイメージ、梅の実とペアのジューシーな甘みを贅沢に加えた香り。

4種類とも香りを試したくなりますね♡

次は「PREMIUM PERFUME OIL」のご紹介です。

「奥深さと品格、余裕と遊び心。」

出典:The PERFUME OIL FACTORYhttps://perfumeoil.co.jp

天然原料を贅沢に配合した、プレミアムパフュームオイル。 トップノートからラストノートまで奥深く変化する、 上質な香りと時間をあなたへ。

01~05番までの香りがあります。

01番、可憐なホワイ/トフラワーが雨の中で洗われて、まるで飛び跳ねるかのように軽やかな爽やかさ。

02番、洋皮紙に落ちたインクのシミを連想させるオゾニックな香り。独特な甘さと渋さを併せ持つ深み。

03番、朝霧がかかった庭園をゆっくりと散歩して、みずみずしい自然の恵みに包まれる喜び。

04番、無邪気なお姫様が、奔放にお城を走り回る愛おしい情景。

05番、内側から感じる温もりは赤ちゃんのほほのように柔らかく、どこまでもピュアな心に。

簡単にまとめましたが、それぞれの香りにストーリーがあります。 是非、香りとストーリーを照らし合わせて香りを楽しんでみてくださいね。

最後に「PERFUMU OIL GLASS」のご紹介です♡

出典:The PERFUME OIL FACTORYhttps://perfumeoil.co.jp

パフュームオイルをより優雅にお使いいただくために、 エジプト職人手作りの専用香水瓶があります。

パフュームオイルを移し替えて、スティックで身体につけて使用します。

1つ1つ手作りの香水瓶は、遠いエジプトより心を込めて作られているそうです。

使い方は、パフュームオイルがスティック状のケースに入っています。 先端にボールがついて、そのままでも使いやすいデザインになっています。

専用グラスに詰め替える時は、オイルの先端を引き抜き、グラスに入れ替えます。

このパフュームグラス、素敵すぎて何個も欲しくなってしまいます♡ 毎日、気分に合わせて香りを選ぶのもいいですね♡

パフュームグラスを持ち、パフュームオイルを付ける姿はとても女性らしい。 いい香りに包まれて、自信もつくのではないでしょうか。

「PERFUMU OIL FACTORY」より

香りの数だけ、私が生まれる。

「私」は、一人ではない。
前向きで活動的な「私」もいれば、
物静かな「私」もいる。

恋に対して感情的な「私」も、
ためらいがちで優柔不断な「私」もいる。

目の前の仕事に集中したい「私」。

知らない国へ一人旅したい「私」。

気分屋で、男性より男性らしくて、寂しがりやで、マイペースな「私」。

今日は、どの「私」でいくのか、じぶんでもわからないことだってある。

そんなとき、「私」の背中をそっと押してくれる。

香りにはそんな力がある。

PERFUME OIL FACTORのショップ一覧です♡

是非、店舗で香りの体験をしてみてくださいね♡ あなたの人生があなたらしく輝きますように・・・♡

銀座本店:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1
新宿ルミネ1店:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1/1F
名古屋店:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール6F
名古屋松坂屋店:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋 南館2F
梅田店:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F
博多店:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F

Ryoko♡

おすすめ記事

花のある暮らしのススメ

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

通う必要無し!オンラインヨガスタジオ『自宅deヨガ』を体験してみました!

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

高級そうに見えて実はコスパ最強なフレンチ料理レストラン5選

VIEW MORE

乾燥はお肌の敵!気分が上がる上質なボディークリームが買えるお店

VIEW MORE