女性1人でも気軽に入れる!名古屋のおしゃれな会員制BAR

友人や彼氏とお喋りしながらにぎやかに過ごすお酒の席も楽しいけど、 たまにはゆっくり1人でバーでお酒を楽しみたいな…なんて日はありませんか? しかし1人でバーに行くとなると、女性1人では心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

会員制バーは、客層を絞ることによってきめ細やかなサービスを受けることができたり プライベートな空間で時間を過ごすことができるので、ゆっくり落ち着いた場所でお酒を飲みたいときなどにおすすめです。

そこで今回は女性1人でも安心して楽しめる、なおかつ普通のバーとも一味違う 会員制のおしゃれなバーをご紹介したいと思います!

完全会員制日本酒バー『ELLAS(エジャス)』

出典:大人が日本酒を楽しめる空間「Ellas」 | Sake's Kitchen http://sakeskitchen.com/ellas

最初にご紹介するお店は、会員制バーでも珍しい日本酒バー『ELLAS(エジャス)』です。

バーと聞くとやはりカクテルであったり洋酒を取り扱っているお店が多いと思いますが、 こちらのお店は日本酒がメインのバーとなっております。 日本酒に合うようにこだわり抜いた一皿を提供し、 お酒だけでなくお酒に合う料理もいただけるお店です。

今や世界中で人気となっている日本酒ですが、こちらのお店は世界利き酒師コンクール 3位の実績をもつ、田中順子さんが監修しているお店でもあります。 紹介制となっているので、会員の方に紹介をしてもらう必要がありますが、 きっと他では味わえない日本酒と料理のマリアージュが楽しめますよ!

ELLAS(エジャス)
[住所]愛知県名古屋市中区栄3-12-14 プリンセス遠山ビル5F
[営業時間]15:00~23:00
[定休日]日曜日

会員制ワインバー『wine&tapas Plumas 283(プルマス)』

出典:wine and tapas Plumas(プルマス)283 | 名古屋市千種区会員制ワインバー http://www.plumas283.com

続いてご紹介するのは地下鉄東山線 東山公園駅4番出口より徒歩20秒と アクセスも抜群の『wine&tapas Plumas 283(プルマス)』。

こちらのお店は、会員制のワインバーです。 グラスワインも豊富に取り揃えていて、日替わりで楽しめるタパスもこちらのお店の魅力です。 隠れ家をコンセプトにしているだけあり、名古屋の中心部にありながらも 喧騒とはかけ離れた静かでゆっくりとした空間が広がっています。

紹介制ではなく会員制なので、会員に登録すれば訪れることが可能です。 来店日の前日21時までに予約をし、来店してから仮会員登録をします。 その後、複数回来店してから本会員になるという流れです。 会員制ということもあり、決め細やかなサービスが強みなので、 1人でゆっくり楽しむには最適なバーですよ♪

wine&tapas Plumas 283(プルマス)
[住所]愛知県名古屋市千種区東山通4丁目11番地3 シャリオン東山通4F
[営業時間]火~土曜日 18:00~24:00(L.O.23:30)※日曜日・月曜日はご予約のお客様のみ
[定休日]不定休

名古屋観光ホテル最上階『メンバーズバー マルコポーロ』

出典:マルコポーロ https://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/marcoPolo/

『メンバーズバー マルコポーロ』は、名古屋観光ホテルの最上階にある会員制バーです。

やはりホテルにお店を構えているだけあってラグジュアリーな雰囲気となっていますが、そこには上品さも兼ね備えられています。 完全会員制となっていて一般の方は入店することができないので、プライベートな空間でくつろぐことができます。

こちらのお店は、すでに会員になっている方に紹介してもらうことで自身も会員になることが可能です。 ホテル関連の特典などもあるので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね!

名古屋の夜景を見渡せるホテル最上階のバーで素敵なプライベート空間を楽しんでみてはいかがですか?

メンバーズバー マルコポーロ
[住所]愛知県名古屋市中区錦1-19-30 名古屋観光ホテル18F
[営業時間]17:00~23:00
[定休日]日曜・祝祭日

こだわり抜いたインテリアがおしゃれな『CHOUOHC(蝶々)』

出典:CHOUOHC(蝶々)|名古屋駅西口の会員制・紹介制シーシャバー https://chouohc.club

最後にご紹介するのは、夜は多くの人で賑わうエリアにある『CHOUOHC(蝶々)』。 お店に一歩足を踏み入れると、そこには非日常の空間が広がっています。

家具やインテリアにこだわりをもち、VIPルームやDJブースまで備え付けられている店内。 それぞれのゾーンにはコンセプトがあり、その魅力に引き込まれること間違いなしです。 きっと特別な時間を過ごせることでしょう♪

こちらのお店は会員制ですが、紹介のみではなくホームページの会員登録フォームからも 会員の申込をすることができるようになっています。 1人でゆっくりバーカウンターでお酒を楽しんだり、 友人など誰かと一緒に訪れるのにもおすすめのお店です。

CHOUOHC(蝶々)
[住所]愛知県名古屋市中村区椿町4-5 トラスト名古屋駅前ビル3F
[営業時間]平日 20:00~02:00(L.O.1:30)/金土 20:00~03:00(L.O.2:30)※予約制
[定休日]不定休

プライベートな空間で特別な夜を

いかがでしたか? 今回は名古屋で楽しめる会員制のバーをご紹介しました。 会員制の良いところは、プライベートな空間を楽しめることです。 お店によっては紹介制のみであったり、入会金や入会するにあたって審査があるお店も ありますので、ホームページやお店に確認をすることをおすすめします。 お知り合いの方で、会員の方がいらっしゃるなら紹介してもらうのがいいですね。 1度一緒にお店を訪れてみれば、会員制バーの雰囲気も分かるかもしれないですよ。 ぜひ参考にして特別な空間を楽しんでくださいね♪

お花見とドレスアップパーティーが両方楽しめる和洋折衷なセレブイベント!

UTAGE 宴
2020年4月5日(日)18:00~20:00
※ご予約は公式HPよりお申し込みください。

おすすめ記事

【名古屋】チーズと相性抜群のワインを楽しめる大人のダイニングバー5選

VIEW MORE

【名古屋】ホテルディナーが楽しめるお店5選

VIEW MORE

パーティーの後はまったり過ごしたい!名古屋の大人な空間のラウンジ&バー5選

VIEW MORE

【名古屋】セレブの社交場!今流行りのシガーバーおすすめ5選

VIEW MORE

知る人ぞ知る名店!秘密にしたくなる名古屋の隠れ家イタリアン5選

VIEW MORE

【名古屋】ご褒美ステイに使いたい!クラブフロアがあるホテル5選

VIEW MORE